ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々のいろいろ ≫ 残念な夕食

残念な夕食

何が残念って・・・圧力鍋なんですけど。

うちの圧力鍋、ここのところ蓋の横から蒸気がシューシュー漏れて
圧力ピンが上がりきらないという、
圧力鍋のくせに圧力鍋として機能してない状態でして。。

それでもだましだましというか、無視して調理してた私。

今日も少しでも圧力がかかるように少し強めの火力でシューシューさせてたら



角煮、丸焦げっ・・・・



蒸気もれ放題だから、水分があっという間にとんじゃったのね。


もったいないので、肉を数回お湯で洗って薄めのタレで煮直して食べたけどっ。


当然、おいしいわけないし~、肉も固いし~~
なんとも残念な感じのメインおかずになってしまいました。
鍋洗うのも大変だったしさ。。。


いいかげん買い替え時なのねと観念しました。(いや、前からか・・・)

買うならどの圧力鍋がいいんだろう?
調べるほどに分かんなくなってきた!どうしよう~

Comment

編集
圧力鍋、お持ちだったんですね!
何年ぐらい愛用されていたんですか?

ビビリなのと説明書を読むのが嫌いなので
気になりつつ買わずにきました…。
でもやっぱり短時間で柔らかく!は魅力。
いい圧力鍋わたしも知りたいです~♪
2011年06月29日(Wed) 15:27
あらら~
編集
夕食のメインが残念だと、全てが残念に思えてしまうので、ショックも大きいですね。

うちの圧力鍋はティファール使ってます。でも、小さめの圧力鍋が欲しくていろいろ探したんです。
「活力鍋」が気になってます。アサヒ軽金属なんて、お堅い名前ですが、日本製だし、評判もわりと良さそうなので。
いろいろ探すと迷って判断つかなくなりますよねー。
2011年06月30日(Thu) 20:37
編集
●cocoさん
結婚してからなんで5年くらいですね。
もともとポイント交換の景品の圧力鍋で、3~4千円程度の安物なんです。
それでもけっこう使えましたよ。
あるとメニューが広がるし便利ですよー。
次の圧力鍋はまだまだ悩み中です。。。

●uguma-maさん
ティファール良さそうですよね。活力鍋も気になるけどお値段が・・・。
こういうのって探すほどに分からなくなりますよね~。
そうこうしてるうち、パソコンのモニターも不調になってきて買替え話が浮上してきたので
圧力鍋は安いのでいいかーと思い始めてます。
2011年06月30日(Thu) 23:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL