ぷち。ぷち。日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP育児日記 ≫ ついに

ついに

園に通いだして最初の1年はいろいろ風邪や病気をもらってくる…とは聞いてたけれど

ナナはせいぜい鼻タレ程度で約2ヶ月皆勤でした。


が、ようやくもらってきましたよ。

…水疱瘡。


こういうのはさっさとやっちゃった方がいいから、別にいいんだけどね。

発症がちょっとずれてたら誕生日にかぶってので、
元気に誕生日を過ごしたあとで…よかったと言えばよかった。かな。


そういうワケで週末から引きこもってます。。
もう4日目なので、治りかけのもてあまし期です。苦笑。
早く幼稚園にいけるようになってくれぃ。


関係ないけど、いちご。
IMG_6947.jpg
今年の初収穫物でした。
ゆっくり時間をかけて赤くなったいちごちゃん、甘かった~

Comment

編集
もう「もてあまし期」とのことで…
こどものつらそうにしている姿を見るのは
つらいけど、元気あるのに外に連れて行って
あげられないのもつらいですね。
お大事になさってくださいね。
本当、お誕生日のあとでよかったかも!
2011年06月07日(Tue) 08:28
編集
とうとうかかりましたか、水疱瘡!Σ(ll゚д゚ll)
ノノちゃんは大丈夫ー?
潜伏期間すぎないと分からないか―。
兄弟姉妹はほぼ移っちゃうっていうけど、それも小さいうちは軽くて済むらしいからいいのかなー。
でもノノちゃんまだめっちゃ小さいから心配よね。
まずはナナちゃん、ガンバレー☆
2011年06月08日(Wed) 09:52
編集
●cocoさん
結局今週まるまるお休みして、、
ようやく全快しましたー!
水疱瘡はかゆかゆも辛そうだけど、もてあまし期が長いのも辛いところですね。
誕生日も幼稚園の大きなイベントもかぶらず、その点では運がよかったかも?です。

●accoさん
小さい方が軽く住むらしいし、ノノもかかるならかかっちゃえーって感じです。
母の免疫効果がまだ残ってるか微妙なところでかからない可能性もあるみたいだけど。
潜伏期間は2週間なのでかかるなら来週末…。ドキドキです。

2011年06月10日(Fri) 22:21
お大事に
編集
うちの子ども達の保育園でも、でてますよー。
いつかはかかるものだし、ね。
そう言いながら、うちの子ども達うつらないのよね・・・。

もうしばらくの我慢。お大事にね。
2011年06月11日(Sat) 17:05
編集
●uguma-maさん
もうすっかり元気になりましたよ~。
今くらいって流行る季節なんですかね?
uguma-maさんちのお子ちゃま達はかからないんですね。
それはそれですごいかもっ!
2011年06月14日(Tue) 17:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL