ぷち。ぷち。日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP食べもの日記 ≫ お弁当

お弁当

幼稚園も昨日からお弁当がはじまりました。

↓昨日の。初弁当
IMG_6881.jpg

↓今日の。
IMG_6901.jpg

お弁当をとっても楽しみにしてたナナ。
昨日は「おべんと、ぜんぶべべたー(たべた)」と嬉しそうに帰ってきました。
本当に米粒ひとつ残ってなくて空っぽのお弁当箱。。
よかったよかった。母も嬉しいぞよ。

でもね、たいして手の混んだお弁当というわけではないのに、
ダンナ用の倍以上時間がかかってしまいます…。

3月まではダンナ君も昼を食べに帰ってきてたので、この春から作り始めた弁当初心者の私。
お弁当向のおかずや飾りつけの技とかいろいろ覚えたいな。


先週末。
札幌の実家に帰ったら桜が満開でしたっ
IMG_6878.jpg
うちの周りはまだ咲いてない…(と思う)けど、そろそろかなぁ。
の前に、そろそろ天気が復活してほしいわー。
今日も小雨。買い物に行きたいのにー、迷う…。


Comment

かわいい~
編集
とってもかわいいお弁当ですね^^

うちの甥っ子の幼稚園は毎日お弁当が幼稚園ででるので、以外と楽なのですが、
月末に愛情弁当の日があるので
その時は、力をいれてます!

空っぽのお弁当箱はうれしいですよね^^
2011年05月11日(Wed) 10:34
編集
●なえさん
うちは給食が週1、お弁当率が高めの幼稚園なんです。
毎日のことなので、あんまり手間をかけすぎずに園児らしいお弁当が作れるようになりたいな~なんて。
なえさんの力作弁当見ましたよ~。すごいー。
月1だと気合入りますね!

2011年05月11日(Wed) 22:00
かわいいね
編集
とってもかわいいお弁当ですよ~。
娘さんが喜ぶのがわかります。
キャラ弁とかすごいのもありますが、一度やると子どもに催促されるから止められない…と聞いたことがあります。
うちは遠足の時だけお弁当なので、年に数回ですがそれでも手抜きです。
毎日のことだと大変ですよね。お疲れ様です。
2011年05月12日(Thu) 06:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月13日(Fri) 12:24
編集
●uguma-maさん
キャラ弁…はまったら大変そう~~。
やるつもりないけど。
遠足のお弁当もちょっとしたイベント(?)ですよね。
少しずつ、弁当生活慣れていきたいです~。

●鍵コメさん
にんじんもウインナーも冷凍しちゃえばいいんだー!
なるほど、勉強になりました。
ブログの件は了解です。ご連絡ありがとうございました。
2011年05月15日(Sun) 21:32
編集
毎日お弁当なの?
うちは月2~3回。
お弁当の時は私も悩んでしまう・・・。
ダンナサンには~チン!チン!チン!~って感じなんだけど(笑)
残さず食べてきてもらえると嬉しいね♪
ぷちchanの愛情を感じるわっ♪
新しいブログのURLも貼っておいたので忙しいと思うけど、今後ともよろしくお願いいたします。
2011年05月17日(Tue) 13:54
編集
●NAONAOちゃん
お弁当は週3、4回だから毎日に近いのよ~。
来週いっぱいまで今は弁当休止中だけど。
そのうち慣れてくるものかしらね。どんどん手抜きになって行きそうな予感だわ。
Newブログ遊びに行くね。こちらこそどうぞよろしくお願いします。
2011年05月19日(Thu) 09:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL