ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

GW

GWももう終わりですね~。
ナナは1週間ぶりの幼稚園に行ってます。

我が家のGWは…
IMG_6829.jpg

私の両親、祖母、姉弟とその家族で大人9人+子供4人。
皆で層雲峡の温泉に一泊してきました。

父の還暦&退職祝いです。
IMG_6835.jpg
孫達に囲まれてデレデレのじぃちゃん~~。

あいにくの雨だったけど、旭山動物園にも行きました。
ナナと姪っ子ちゃんがカッパ着て、手をつないで歩く姿に萌え♪
IMG_6860.jpg
これっ、旭山ですよ。
信じられない空きっぷり!!!

今年は遠方からの観光客は少ないし、雨で地元客も少ない。
さらに午後だったこともあって、とても空いてました。
ペンギンもあざらしも気兼ねなくいいポジションで見放題!
GWだというのにね。ラッキーでした。
(雨の中、連れまわされた赤ちゃんズはいい迷惑だったかも)

いい思い出になりました。



話は変わって。
このGW中にノノが寝返りをマスターしました。
ひっくり返っては助けてーと泣き、元に戻すとまたひっくり返る。
ありがちなめんどくさいちゃんになってます。笑。
成長は嬉しいけれど、段々目が話せなくなるな~~。




Comment

家族みんなで♪
編集
おじいちゃん、おばあちゃんもお孫さんに囲まれて、きっとみんな楽しい思い出になったんでしょうね~。
うちもGWは、両親のところに私の兄弟達が集まり(5年ぶり)、狭い家にぎゅうぎゅうになって遊んできました。

子どもにとっても楽しい思い出が増えるのはいいですよね。
さて、楽しんだあとは、また毎日の生活がんばりますか!
2011年05月08日(Sun) 11:34
編集
●uguma-maさん
uguma-maさんとこも大集合だったんですね~。
大人にとっても、子供にとってもいい思い出になりますね。
たまには、こういうイベントも必要だな~とおもいました。
2011年05月10日(Tue) 10:08
編集
にぎやかで楽しい旅行でしたね。
みんなでお祝いできてきっとおじいちゃんも
大喜びですね♪

すいている旭山動物園、羨ましいっ!
GWなのにゆっくり動物を見られて最高でしたね♪

水芭蕉の画像、清々しくて癒されます~
水芭蕉=尾瀬のイメージでしたが
北海道でも見られるんですねっ!
2011年05月10日(Tue) 10:08
編集
そうそう、もう寝返り!?
びっくりですー!本当はやいですねっ
この前お誕生したと思ったら。。。
道理でおばちゃん(私)、老けたはずだわぁ。。。
2011年05月10日(Tue) 10:10
編集
●cocoさん
水芭蕉は雪解けシーズンの風物詩。北海道でもあちこちで見られるんですよ。
旭山は今までに経験したことのない空きっぷり!
日によって違ったかもしれないけど、穴場だったみたいです。
そう、もう寝返りですよー。あっという間に5ヶ月ですから!
ぼちぼち離乳食も考えなくちゃなお年頃です…。
子供達にエネルギーを吸い取られ、私も老けてきます。うーー。

2011年05月11日(Wed) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL