ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP手作りの記録 ≫ アップリケ☆ジップフードパーカー

アップリケ☆ジップフードパーカー

またまたお久しぶりです。苦笑。


気付けば明日からGWではないですかっ。
もう4月が終わる~~、はーやーいー。

慣れない生活リズムでバタバタと1日が過ぎていく気がします。
夜も何かしようと思いながら、力尽きて寝てしまったり、
ボーっとPC向かってるだけで過ぎてしまったり。
ブログまでなかなか辿りつけません…。

それでもナナが幼稚園に行ってる午前中、
息抜きができるので助かります。。
GW明け午後保育が始まれば、もうちょっとゆとりも出来るかなぁ。


それでも、少しずつミシンは再開してました。
私の精神安定剤だからね。笑。


パタレ本からジップフードパーカ
IMG_6769.jpg
この本のパーカーけっこう大きめで、もうすぐ100cmのナナが
昨年作った90サイズのもまだ普通に着れます。→これ☆
ただ固めのスナップは自分で出来ないので、
これを幼稚園に着ていくと先生にとめてもらってるよう。
ファスナーなら出来るのでジップアップタイプで作りました。

サイズは100で、丈だけ3cm伸ばしました。

フードは2枚仕立てにしてボンボンはさんで~
IMG_6772.jpg

ポケット口にも~
IMG_6775.jpg

背面には、くまさんシルエットアップリケ!&フロッキー
IMG_6779.jpg
シルエットはフリー素材サイトからお借りしました

とりあえず、あるものでつくったけど
ナナの食いつきは上々です。(料理みたいだな、笑)

けっこう時間をかけた割には、あちこち雑な仕上がりなんですけどね…。
久々だったからか、単にやる気の問題か。(←多分、後者)
しわしわの裏毛をそのまま裁断したのでその時点でゆがんでたし
…って、致命的すぎるわ。爆

サイズは予想通りちょっと大きいくらい。
来シーズンくらいまでいけそうかな?

着画は次回!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL