ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のいろいろ ≫ 新生活

新生活

お久しぶりです。


無事、引越しました。

今まで窓から一面原っぱ、その向こうは畑…
という場所に住んでた我が家。


新しいところは~~~

家の前に公園があるよ!
窓からコンビニが見えるよ!
歩いていけるスーパーがあるよ!
小児科だって選べるよ!
バスも通ってるよ!

それ以前に、周りに人がいっぱい住んでるよ!

なんとも快適です。笑



入園式も終え、ナナは元気に幼稚園に通ってます。
IMG_6752.jpg

IMG_6757.jpg

バス登園初日、朝ごはんの時にひとりでバスに乗っていくことに寂しくなってちょっと泣いたけど
家を出る時には決意をしたように「ひとりでいける!おかあさんおうちで待っててね、ノノちゃんも待っててね」と。
そのまま普通にバスに乗って行き、「楽しかった~~」と帰ってきました。

成長したなぁ・・・。

そして1週間。
思い通りにいかないことがあって泣きながら帰ってきた日もあるけれど、
幼稚園でがんばって疲れた分、家でグダグダになることもあるけれど、
それなりに適応していっているようです。


ナナのいない午前中がとっても新鮮です。

さぁ、今日も少しは荷物の整理しようかな。


Comment

ガンバレ☆
編集
新しい生活に慣れてきたのかしら?
個人的には(選べるよ)がうらやましいです。

引越お疲れ様でした。
引っ越ししたあとから、生活の組み立てをするのがまた体力いりますよね。

まだまだ、幼い2人のお子さんと一緒にたまにはのんびりしながら過ごしてくださいね。
無理は禁物ですよ。
2011年04月18日(Mon) 12:04
編集
ナナちゃん、入園おめでとう♪
どんどんしっかり物さんになっていくね~。
うちの娘っ子もバスの中でよく喋ってるようで
いつも先生に「ひぃちゃん、絶好調ですね!たくさん話してくれますよ」って言われてます。。。

新しい環境もとっても良いようですね。
良かったね!
2011年04月20日(Wed) 23:17
編集
●uguma-maさん
ありがとうございます♪
おまかせパックを利用したので、移って2週間の割には落ち着いた生活できてるんじゃないかな。
今までに比べてかなり都会なので、車なしの私にとっては住みやすそうです。
そう、uguma-maさん一家が時々買い物等に来てるというあのマチですよ。
よかったらいつか遊びに来てくださいね~。

●♪NAONAO♪ちゃん
今までのところがひどかったからねぇー。苦笑
ここは子供の多い地区みたいで、子育てしやすそうです。
ひぃちゃんはプレから通ってるからもう慣れっこだよね。
ナナも楽しそうにしてる半面、必要以上におりこうさんにしてるような感じもあって…。
少しずつ慣れてってほしいな~と見守り中です。
2011年04月21日(Thu) 09:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL