ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のいろいろ ≫ ・・・

・・・

地震、津波、原発。
被災された全ての皆様に心よりお見舞い申し上げます。

何を書いていいのかも分からず、呆然と数日過ごしていました。

毎日テレビでは信じられないような現実が映っています。
被災者のことを思うと
胸が張り裂けそうな想いでいっぱいです。

SHOPでいつもお買い物をしてくれる人で
甚大な被害を受けた地区に住む方もおり、安否が心配でなりません。
どうか一家皆さんご無事でありますように・・・。

幸い、私達は北海道でほとんどいつもと変わりない生活を送れています。
そんな中、同じアパート内でも福島のご家族が避難されてくるようです。
この震災が身近なものであって、
皆で支えあっていかなければならないのだ…と感じます。



ふと我が家を見れば
ナナはいつものように部屋中散らかして遊び、
ノノもいつものように泣いたり笑ったり。
・・・何も変わらない。
そこにある「普通」が、最高に幸せなんだと再認識。
大切に大切にしなきゃ!!


今、できること。
節電。募金。買占めをしないこと。
そして、明るく元気に日常生活を送ること。
日本中が力を合わせてがんばらなければならない今
せめて被災していない私達はココロもカラダも元気でいないと、ね。


これ以上、被害が広がりませんように…。
1日も早く平穏な生活が戻りますように…。
日本と日本人の底力信じてます!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL