ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP手作りの記録 ≫ ネックウォーマーいっぱい

ネックウォーマーいっぱい

先日遊びに来た弟一家への手土産。
なんかないかな~と考えた末に
ネックウォーマーを作ることにしました。

↓こちらが義妹ちゃん&姪っ子ちゃん用
IMG_6522.jpg
 これはわりと丁寧に作りました。

↓その前に作った試作品。私&ナナ用。
IMG_6519.jpg
 とりあえずサイズ見~で、けっこう雑な感じ。


↓弟&ダンナ用。
IMG_6544.jpg
 やっつけ感満載。笑


パターンはSMILEさんの無料配信のです。


時間がないので作るかどうか迷ったけど・・・

すぐできそうだし。
作ってみたかったし。
冬物の生地もちょっとでも減らしたかったし。

実際、とっても簡単でした。
しかもこんなにあったかいなんて知らなかったよ~~。
子供にもすぽっとかぶせるだけでいいので、けっこう便利。

皆に喜んでもらえたので、よかったです♪

Comment

編集
これステキです!
特に試作品が好みです^^

やっぱりぷちさんの作品好きです~☆
2011年02月18日(Fri) 14:27
便利よねー
編集
私も家族分作って、愛用してますよ~。
と言っても、私と娘しか使ってくれないけど。
息子は完全拒否・・・。

簡単で暖かくていいですよねー。
2011年02月19日(Sat) 15:49
編集
●みーゆさん
ありがとうです~。
家に帰ってからの初ミシン!布合わせとか考えるの楽しかったです♪

●uguma-maさん
uguma-maさんも作ってましたね~。
簡単なのに使えてなかなかいいですよね、これ。
2011年02月19日(Sat) 23:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL