ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP育児日記 ≫ 4人暮らし

4人暮らし

お久しぶりです。

唐突ですが、娘達にHNをつけたいと思います。
今までブログ上では娘と呼んで来たけれど、
娘二人になっちゃったし、
長女・次女っていうのもなんか固い気が・・・。

というわけで、
長女ナナ、次女ノノですっ!
どうぞよろしく~


さて。
先週、実家からアパートに帰ってきまして、
タイトルの通り、家族4人での生活がスタートしました。

ノノはかなりの抱っこ大好きちゃん。
寝てても起きてても置くと泣くのでどうなることやら・・・
と思っていたのですが、
こっちに帰ってきて放ったらかしにされる時間が増えたら
一人で大人しくしてくれる時間も増えてきました。
ビバ適応力!

とは言っても、最低限の家事と子供達の相手とお世話でいっぱいいっぱいです。

早くおんぶできるようにならないかなぁ~。

Comment

編集
初めまして
ブログ村の新着記事で「可愛い画像」が目にとまりやって来ました^^

うちも下の二人が同じくらいで3歳と12月生まれ。
はやくおんぶしたい気持ちも同じだな~と思いながら拝見しています
なかなかゆっくりできませんがお互い育児を楽しみましょうね☆
いきなりコメント、失礼いたしました!
2011年01月27日(Thu) 11:49
編集
●cassis*さん
はじめまして。コメントありがとうございます~。
ブログお邪魔させてもらいました。下の子は2日違い…近いですね♪
そして6人のママさんとはっ、すごすぎますっ。
今度またゆっくり遊びに行かせてもらいますね。
お互い育児頑張りましょう!
2011年01月29日(Sat) 23:16
お帰りなさい♪
編集
4人家族になり立ての頃、すべてが新鮮で、そして苦労がこんなにも多いのか・・・と思った記憶がよみがえりました(笑)
かわいいんですけどね~。

ノノちゃん、ちゃんと自分の世界を持っているんですね。自分で遊べるなんて素晴らしい!!
そんなノノちゃんを見守っているであろうナナちゃん。
想像するだけで、ほわっとします♪
2011年02月03日(Thu) 18:29
編集
チラッと遊びに来たら更新されてた~~!
しかも可愛い写真☆
ナナちゃん、しっかり者のお姉ちゃん!って感じだね。
私も早くおんぶできないかな~。ってひたすら思ってました。
おんぶできるようになると行動範囲も広がるしね!
アッという間にそういう時期って来るんだけどね!
頑張ってね☆
2011年02月04日(Fri) 00:10
編集
●uguma-maさん
4人家族、3人の時とはいろいろ違って
大変なことも多いけど、毎日新鮮ですよね~。
ノノもいい子にしてくれるといっても、長時間はもたないんですけど。
日中は眠りの浅くてすぐ起きちゃうし。
泣かせっぱなしで家事済ませちゃうこともしょっちゅうです。
そこは二人目の宿命?たくましく育ってちょーだい。

●NAONAOちゃん
ナナ、それなりにお姉ちゃんしてくれてます。
ちょっかい出して泣かせちゃうこともあるし、
自分が赤ちゃんになりたくなる時もあるみたいだけど。笑。
おんぶできると全然違うよねー。本当に早くしたいよ~。
2011年02月04日(Fri) 22:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL