ぷち。ぷち。日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP育児日記 ≫ ご報告

ご報告

12月8日AM9:56、
帝王切開で2934gの元気な女の子を出産しました~

今日でちょうど一週間。
えっと、まだ病院にいます。
(退院してからの方が時間なさそうな気がするので、珍しく携帯から更新してます)

なお、母子ともにいたって順調です。
術後は当日~翌日は噂通りそれなりに辛かったですが…。
思いのほか回復が早くけっこう動けたので、2日目からは母子同室にしてもらいました。
その甲斐あってか、母乳もよく出て、赤ちゃんの顔も少しずつふっくら丸くなってきました。

いよいよ明日退院です。
経産婦で経過良好のため2日早く出れることになりましたが、
それでも術前から合計すると10日間。長かったぁ~

その間、上の娘はワガママひとつ言わず、いい子すぎるくらいいい子にしてたみたい。
3歳ながらに状況を理解して頑張ってくれたようです。
退院したらいっぱい甘えさせてあげなきゃ!

さぁ、今日はこれから家族でのお祝いディナー。
楽しんできます


Comment

編集
おめでとう♪
母子ともに元気そうで良かったです♪
家族が増えた喜びは、日に日に大きくなりますよー。
お祝いディナー楽しんでくださいね☆
2010年12月17日(Fri) 00:39
おめでとう♪
編集
嬉しいお知らせありがとう☆
元気で何より。
もう新生児の小さな感じとか、柔らかな感じ忘れちゃったなぁ。。。
うらやましいわ♪
娘ちゃんも頑張りましたね。
みんなでゆっくりとは行かないかも知れないけれど、
お体大事になさってくださいね。
2010年12月19日(Sun) 18:05
編集
●あこさん
無事、元気に退院してきてます~。
家族が増えた喜びは日増しに実感しますね。これからが楽しみっ!
お祝いディナーも美味しかったです♪

●uguma-maさん
ありがとうございます~。
新生児ちゃんのこの軽さ、柔らかさ…は
本当にほんの一時。
今のうちにたくさん体感しておかなきゃ。
1ヶ月くらいは実家にいる予定なので、しっかり甘えて、カラダも休めたいと思います。
2010年12月20日(Mon) 09:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL