ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のいろいろ ≫ ゆきあそび

ゆきあそび

昨日、今日と冬将軍がやってきた北海道。

今までも数回雪は降ってますが、本格的に積もったのは今期初です。

娘は大喜びで雪かきのお手伝い&雪遊び!!(おばあちゃんと。私は家でヌクヌク…)
IMG_6214.jpg

雪だるまも作ったよ~♪
IMG_6212.jpg

さらに昨日は今期初の真冬日だったそう。
そんな日に暖房が壊れる実家…。
夕方には修理に来てもらいましたが、半日ほど家の中で凍えそうでした。。
冬に暖房が使えないのは…死活問題よ~~!

明日からは暖かくなるようなので、積もった雪も溶けちゃうかな。

 ライン
ハンドメイドのブログランキング参加してます!

     人気ブログランキングへ ←ポチッと


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
       にほんブログ村    ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

Comment

編集
お久しぶりです
すっかり冬!ですね。真夏の猛暑が嘘みたい…
こちらでは雪だるまを作るほどの雪は
数年に一度とかなので、雪だるまとの写真
うらやましいです~! 
暖房すぐなおってよかったですね。
ぷちさんはもちろん、娘ちゃんも
くれぐれも体調には気をつけて!!
2010年11月30日(Tue) 23:05
編集
●cocoさん
ちょっと前まで夏だった気がするのに、季節の変化は早いですよね~。
雪だるまは雪国以外では憧れ…かもしれませんね。
こちらでも真冬のさらさら雪だと作りにくかったりするので、今くらいの時期が作りやすいんですよ。
赤ちゃんが生まれて家に帰ってからは、雪遊びはなかなか出来なさそうなので、実家にいるうちにいっぱい遊んでもらおうと思ってます♪
2010年12月01日(Wed) 23:47
編集
雪積もったね~。
娘chanは元気そうだね!
我が家も風邪はだいぶ落ち着いて、後は私の咳が止まるのを待つばかり・・・。
もうすぐでご対面だね!
私もすっごく楽しみにしてます♪

(ちなみにいつのまにかあんこ→NAONAOになってたね!まっ!良いか!!ってことでこのままNAONAOで行かせてもらいます。実はNAONAOの方が落ち着くのよね~。)
2010年12月03日(Fri) 00:24
編集
●NAONAOちゃん
あっホントだ。名前変わってたね。全然気づかなかったよ~。
もちろんどちらでも歓迎です!
雪いっぱい積もったよね~。実家の辺りは市内でも少なめだったみたいだから、きっとNAONAOちゃんちの方がたくさん降ったのかも?
出産予定はあと4日!本当にもうすぐだ~。
2010年12月04日(Sat) 11:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL