ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP手作りの記録 ≫ タートルとレギンスと

タートルとレギンスと

帰省前にバタバタっと作った娘服タチ。

これからの季節、重ね着に必須のタートルネック。
昨年のをサイズ確認してみると着れるのが1枚しかなかった!
というわけで、慌てて補充。
IMG_6103.jpg

レース+ボタンをつけてみたり
IMG_6104.jpg

巻ロックにしてみたり
IMG_6109.jpg
ちょっとだけ遊んでみたけど、いたって普通のタートルネックです。

とレギンス1本。
IMG_6100.jpg
ボーダーはちょっと派手だけど、いたって普通のレギンスです。

本当はね、これに合わせるワンピやショートパンツなんかも妄想してたんだけど
形にする時間が足りませんでした。


ついでに、私のルームパンツ。要はパジャマ。
IMG_6094.jpg
股上、超深くしてます。

…産後、股上を切って普通に着ることを考えたら
このポケットはしくじったなぁ、と後から気付きました。そんなもんよね。


里帰りの間、迷ったけどロックミシンは持って来るのはやめました。
ので服作りはこれでしばらくお休み。
でも、普通ミシンはあるので小物はちょこちょこ作れます~。

 ライン
ハンドメイドのブログランキング参加してます!

     人気ブログランキングへ ←ポチッと


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
       にほんブログ村    ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

Comment

編集
シンプル服も、ちょっとポイントを工夫すれば、バッチリ女の子チックになりますね。
リメイクにも参考にしたいです。

里帰り中も、ミシンに向かうつもりだなんてすごい!って一瞬思ったけど、よく考えたら、里帰り中こそ出来るのかもしれませんね~。
でも休み休みやってくださいね。
でもでも、作品楽しみにしてマス^^
2010年11月22日(Mon) 23:48
編集
●あこさん
女の子っぽくするのは簡単ですよ~。
レースやフリフリ、リボンやハートやお花がちょっと付くだけでもいいんですから!
逆に男の子はさりげなくかっこよくって難しそうですよね。私にはなかなか思いつかないっ
男の子ママのそういうセンスがすごいなーと思います。

里帰り中でも生まれる前の今は、時間はたっぷりあるんですけどついついのんびりしちゃって、、
ミシンはちょこっとしか動いてません~。
2010年11月25日(Thu) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL