ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP手作りの記録 ≫ 襟付きスリップオーバー

襟付きスリップオーバー

里帰りの予定も近づいて来て、
やりたいこといっぱいあるのに時間が足りなーい!・・・今日この頃です。
ブログもちょっとお久しぶりになってしまいました。


さて。
今シーズンも流行ってますね~。(ハンドメイド界で)
petit etalageさんの襟付きスリップオーバー。

私も作ってみました。
IMG_6021.jpg
slowboatさんのラッチパイル×ブルックナーで。

簡単だしかわいいっ。
切替えの布あわせでハギレの有効活用できるのもいいね。


最初はタグもボタンもつけてなかったんだけど
娘の反応がイマイチだったので・・・。
好きなのを選ばせてあげたら、食いつきがよくなりました。笑
IMG_6030.jpg
IMG_6034.jpg

サイズは娘服で初の110!
どうせ今年は何枚も作れるわけがない・・・下手したら作らないかも?
と思ってたので大き目を購入してました。

着画
IMG_6049.jpg IMG_6056.jpg
身長は今、94~5cmくらい?
さすがにちょっとブカブカだけど、半端袖だからこれもありかな。
長く着れそうです。

 ライン

SHOPクローズしました。
ご注文くださった皆様、ありがとうございます!
今後、産前産後しばらくお休みします。
余裕が出てきたら、また再開しますね~。

 ライン
ハンドメイドのブログランキング参加してます!

     人気ブログランキングへ ←ポチッと


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
       にほんブログ村    ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

Comment

かわいい~
編集
脇の切り替えが鮮やかで、全体的に落ち着きながらも元気な感じでステキです。
そして、このパターンよく見かけますね。
私も欲しい・・・。

お腹も大きくなってきましたか?
いっぱい動いているのかな。
里帰りや出産後の準備も忙しそうですね。
2010年11月05日(Fri) 17:49
編集
●uguma-maさん
このパターン、秋からよく見かけますよね~。
簡単でかわいくって人気があるのがよく分かるパターンでした。
男女いけるっていうのもポイント高いのかな。

お腹スイカみたいに大きいですよ~。
しかも逆子のせいか、なんか形が不自然という噂も。。
そして膀胱キックがきついです。。
準備もぼちぼちがんばります~。


2010年11月05日(Fri) 23:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL