ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のいろいろ ≫ おやつとおいもほり

おやつとおいもほり

最近の手作りお菓子たち。

アップルパイ
IMG_5770.jpg
冷凍パイシートではさんだだけの超簡単アップルパイ。
パイシート使ったことなかったんだけど、これすごい便利なのねぇ。けっこう美味しいし。
常備しちゃおうかな。

フルーツ白玉
IMG_5942.jpg
フルーツっても、みかんの缶詰とりんごだけだけどね。
いいのいいの。ただのおやつだもん。

最近は、外遊びって気候でもないし、娘と遊びがてらよく作ってます。
今日はかぼちゃクッキー作りました。


それから先週末。
「くるるの杜」というところに行ったら、
さつまいも堀り無料体験に参加することができました。
何も知らずに、ちょうど開始直前に会場近くに居合わせて
「おいも掘りませんか?」って声かけられたんです。ラッキー♪
IMG_5972.jpg

タダなのに、おみやげのおいも&焼き芋までもらえちゃった!
IMG_5976.jpg

それにしても、北海道でもさつまいもが出来るとは。ちょっと意外。

そして、
2日前のこの日は上着なしでも心地いいような天気だったのにっ
今日は初雪が降りました~。
朝までに少し積もるなんて噂も・・・・。ひぃぃ


 ライン

「ぷち。ぷち。屋さん」10/31までオープン中。
 ↓ 
ぷち。ぷち。屋さんバナー

今回のオープンを最後にしばらく休業予定です。

 ライン
ハンドメイドのブログランキング参加してます!

     人気ブログランキングへ ←ポチッと


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
       にほんブログ村    ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

Comment

編集
おやつ、おいしそうですぅ~♪
そーいえば最近は、手作りおやつと無縁の日々…
もともとお菓子作りは苦手だけど、子供ができると作りたくなるのよね。
今日からコチラもグッと冷え込みましたよー。
親子でしっかり風邪ひいて鼻水垂らしてます^^;
明日はもっと寒いとか。
ぷちさんはニンプちゃんだしねー、あったかくして寝てくださいね♪
2010年10月27日(Wed) 02:00
編集
●あこさん
赤ちゃんいたら難しいですよね~。お菓子作り。
うちも簡単なのばっかりですけどね。子供と一緒に楽しんで作れるってとこがやっぱりポイントかな。
昨日今日は、全国的にかなり冷え込んだみたいですね~。
風邪、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
うちでは暖房入れて、ぬくぬく引きこもってまーす。えへ。



2010年10月27日(Wed) 20:27
お芋掘り
編集
くるるの杜は何度も聞いたことあります。
お芋掘り体験良いですね-。

私も明日お芋掘りするんですよ。
芋づる式に出てきて欲しいなぁ~なんて(笑)

手作りおやつも楽しいですね。
食材が変化していくのが、小さい子には手品のように楽しいんだとか。
うちも最近やってないなー。
2010年10月28日(Thu) 19:53
編集
●uguma-maさん
くるるの杜、新しいし話題にもなってたので一度行ってみたかったんですよね。
直売所がとっても賑わってましたよ~。
体験ものは全部有料だと思ってたので、ラッキーでした!
おいもほり、uguma-maさんのとこはもしかして自家菜園かしら?楽しんでくださいね~。
2010年10月29日(Fri) 13:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL