ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のいろいろ ≫ 旭山動物園

旭山動物園

北海道らしからぬ暑さが続いた夏でしたが、
ようやく心地良い気候になってきて、今日もお出かけ日和。
旭山動物園に行ってきました。

IMG_5301.jpg

IMG_5311.jpg

ここ来るたびに新しい動物舎が出来てるっ。
休憩所やベンチやトイレも増殖してる気がする。すごいなぁ。。

特に新しい「てながざる館」が面白くて、見ていて飽きなくてずっと見てました。
IMG_5314.jpg
写真では面白さが伝わらないけど・・・。

その向かいのオランウータンも空中散歩してくれてラッキー♪
もぐもぐタイム以外でもやってくれることあるんだぁ。
IMG_5317.jpg
写真は逆光だけど・・・。

旭山と円山動物園でかれこれ10回近くは動物園に来ている娘。
行く度に反応は良くなってます。

今回は「○○してるね~」「おっきーい!」「赤ちゃんいた!」等、けっこうはしゃぎながら楽しそうに見てました。
それくらい喜んでくれると、連れてくる甲斐もあるってもんよ。

でもね。檻に入ってれば、どんなに近くても平気になったんだけど、
入ってないのはどんなに小さくてかわいい動物でも恐がります。

それが自分から「うさぎさん、なでなでする~」なんて言い出すもんだからびっくり。
でもいざふれあいコーナーに入ろうとすると、入口の前でイヤイヤ星人になりました。やっぱりね・・・。
鳥も怖いので、トトリの村も入れませんでした。


それから、気付いたこと。
●暑くも寒くもなく快適な天候の日は、動物もいきいきと動いてることが多い。
 (この前、円山動物園に行った時もそう感じた)
●いつも激込みの旭山も午後2~3時くらいになると、空いて来る。
 3時頃には、人気のペンギン館、ほっきょくぐま館、アザラシ館あたりも並ばずに入れる。
 (日によるのかもしれませんが・・・)

というわけで、気持ちのいい天気の日の午後に行くのが良いのかもしれません。

 ライン
ハンドメイドのブログランキング参加してます!

     人気ブログランキングへ ←ポチッと


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
       にほんブログ村    ←ポチッと

いつもありがとうございます♪


↓今日はもうちょっと続きます。

昨日は・・・

イタリアに行ってきたよ~。
IMG_5287.jpg
イギリスのストーンヘンジも。
IMG_5294.jpg

って、もちろんウソウソ。

砂川の「こどもの国」っていう大きな公園です。
IMG_5293.jpg

いっぱい遊んだ週末でした♪

Comment

編集
1枚目の画像、涼しげですね~ 
行くたびに動物舎が新しくなっていたり
訪れた人が快適に過ごせるように改善されていたりだと
毎回変化が楽しめていいですね!
何度でも行きたくなっちゃうわけだ~!!
午後2時過ぎがすいてるということ、覚えておきます♪
動物園にイタリア・イギリス…楽しい世界旅行の週末お疲れさまでした^-^*



2010年09月13日(Mon) 22:37
編集
あと、もう少しで北海道です~
今回は円山動物園に行こうと思ってます^^
涼しくなってくれて本当によかったです。
2010年09月14日(Tue) 21:49
編集
●cocoさん
そうなんです。行く度に進化してるんで、何回行っても新鮮なんですよ。
すごい動物園だわ~~。
今回は天候も快適だったし、娘の反応も良かったので、今までの中でも特に楽しめたほうでした。
旭山、北海道に来られることがあったらぜひ!おすすめですよ。
午後がすいてるのは、もしかするとどこの動物園でもそうなのかもしれませんね。
2010年09月14日(Tue) 21:51
編集
●naeさん
もうすぐ北海道なんですね~。
もしかして、連休に合わせて来られるのかな?
ようやく涼しくなってきて、ちょうど快適ですよ。
例年に比べるとやっぱり暑いけど。。
円山動物園もいろいろ工夫されてるし、見やすくていいですよ~。
2010年09月14日(Tue) 22:06
編集
我が家は今日、円山動物園行って来たよ~☆
旭山・・・スムーズに回れて良かったね♪
私は今年のGWに行ったけど、GWには行くもんじゃない!
もう絶対行かない!って決めました。
またちょっとでも空いてる日に行きたいな~。
砂川だって、最近行ってなしし・・・。
ぷちchanの日記見てたら、行きたくなっちゃたな~。
2010年09月15日(Wed) 00:38
編集
●あんこちゃん
円山行ってきたのブログ見たよー。
GWの旭山は混んでそうだね・・・。
うちも春からずっと行きたいね~って言ってたたんだけど、
混んでそうな時(連休や夏休み)と暑い日と雨の日は行きたくなくって、
ようやく条件が揃ったのよ。笑。
旭川も砂川も高速安くなったから、札幌からも行きやすくなったよね。
2010年09月15日(Wed) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL