ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP手作りの記録 ≫ Bowlニット

Bowlニット

WHISTLE@さんのBowlニット。
これの時についで買いしてたんです。
(PDF配信だから、一緒に買う必要もないんだけど…。)

この子レシピはお安いんだけど、指定糸がお高い!←あくまで私基準で。

でも1回は指定糸で作らないと、どんなものか分からないかなぁと思って
えいっと気合いを入れて買いました。指定糸。

IMG_5267.jpg
後ろはくしゅくしゅ&シェルボタン
IMG_5272.jpg

この糸の良さはね、編んでるとよく分かりました。
編みやすいし、適度なハリと高級感?
なんというか、、手編みっぽくない仕上がり?っていうのかな。


がしかし、できて気付く。。

似合ってるか、これ?  

…うーん。ぶっちゃけ、似合ってない。。


ダンナには「ビー○ル38になりたいの?」って笑われたよぅ…。




お花でもつければイメージ変わるかな?とコサージュ作成。

今度はついついやりすぎた。笑。
IMG_5271.jpg
これもキャラじゃないような…。

あ、コサージュ部分は取り外しもできます。


ひさし付のアレンジが気になってます。
レシピと副資材を買うか…悩み中。



↓噂の指定糸はこちら


 ライン
ハンドメイドのブログランキング参加してます!

     人気ブログランキングへ ←ポチッと


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
       にほんブログ村    ←ポチッと

いつもありがとうございます♪





また、こっそり。。

IMG_5279.jpg

これは……ありかなぁ??

Comment

編集
かぶった方が可愛い!
とーっても似合ってますよ~
顔は見えないけど^^
コサージュも凝ってますね~可愛い♪
コサージュなしでも、アタシは好きだなあ。
かぎ針編みの帽子って、チョイスを間違えると野暮ったくなりそうだけど、ぷちさんのはいつも可愛いくて好きです☆
2010年09月07日(Tue) 00:45
編集
私はゴテゴテ・ブリブリ・派手派手大好き♪
ぷちchanはコサージュ、ちょっとやりすぎって言ってるけど、全然やりすぎじゃないよ~!
可愛い&素敵~~~ぃ!
本当にぷちchanはパパパッと作っちゃうよね!
私もあれしたい!これしたい!って思ってるけどなかなか実行できてません・・・。
2010年09月09日(Thu) 12:08
編集
●あこさん
似合ってますか?ほっ。
ショップの画像見たときにはかわいい~って思ったんだけど、
いざかぶってみると・・・なんか微妙なんですよー。
ダンナに失笑されるくらいなんで、多分ほんとに似合ってないっぽいです。
うーん、でもせっかくだからかぶろうっ!

●あんこちゃん
あんこちゃんはお花とかフリフリとか似合いそうだもんね~。
パパパッと作ってるようで、そうでもないのよ。
これも似合わない?と気付いてから相当放置してたから、多分2ヶ月くらいかかってます。笑。
2010年09月09日(Thu) 20:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL