ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP手作りの記録 ≫ ショルダーバッグ

ショルダーバッグ

珍しく(?)バッグ作りました。
IMG_5114.jpg

filerさんのキットです。
ショルダー4ポケットカーペンターバッグ



キットを買うなんてめったにしないんだけど、惚れちゃったので。
発売時セールもやってたしね♪

内側にもポケットをつけて、ついてたタグを付けた他は、完全に仕様通り。
IMG_5112.jpg

本当は、バッグの口にファスナーつけたくって試みるも・・あえなく失敗してます。

肩紐はボタンで取り外しも可能。
IMG_5110.jpg

さっそく、愛用中~♪
かなり妊婦らしくなってきたわたしの着画です。
IMG_5155.jpg
形も大きさもかなりいい感じ~。
なんだけど、紐がちょっと短い・・・。
私で短いんだから、多くの人は短すぎるんじゃないかしら??ね?

娘からも「○○ちゃんのバッグも作って~。小さいのね。」とリクエストがあったので
ハギレを使い切りで、こどもポシェットをさくっと。
IMG_5193.jpg
まだ紐つけてないけど。
おそろいバッグ喜んでくれました。ほっ

 ライン

9/3までオープン中です♪
 ↓ 
ぷち。ぷち。屋さんバナー



 ライン
ハンドメイドのブログランキング参加してます!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
       にほんブログ村    ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

Comment

編集
ポケットいっぱいだし、肩紐を
つけたりはずしたりできるなんて便利!!
私もほしくなっちゃいました~
ぷちさんみたく上手に作る自信ないです。
娘ちゃんのおそろいポシェットも可愛い~♪
オンナノコだと同じ生地でおそろが出来ていいですね!
おなか、まーるくなってきましたね^^ いいなぁ。
2010年09月01日(Wed) 10:21
編集
可愛いね~。
私はキットの方が安心して作れる!(笑)
娘chanとお揃いで作ってあげちゃうなんて、さすがぷちchanだね。
マトリョーシカが可愛いわっ♪
お腹、目立ってきたね~。
私は、前にでず、すぐに下に下がっちゃうので、2人ともあまりお腹が目立たず、妊婦って気づいてもらえなかったよ・・・。
だからお腹が出てる人をみると、「あれこそが妊婦よね~」って思いながら見てました。。。
残暑厳しいね!頑張って!!
2010年09月01日(Wed) 11:04
手が込んでますね
編集
親子でお揃いは、いいなぁ~♪
カーペンターバッグっていうんですね。
ポケットいっぱいだし、丈夫そうだし、使いやすそうですね。
バッグもステキだけど、親子でツーショットの写真がうらやましいわ。
2010年09月02日(Thu) 20:47
☆コメントありがとうございます☆
編集
●cocoさん
ポケットいっぱいだし、使い勝手もいいサイズですよ。
cocoさんなら、上手に作れますよ~。
シンプルだったりかっこいい生地で男の子とお揃いもいいかもしれませんね。

●あんこちゃん
キットはキットで安心感があるよね。
マトちゃんは100均アップリケ~だけど、かわいいでしょ。
あんこちゃんもちゃんと妊婦さんだった記憶あるよー。
私はあと4ヶ月近くあるのにバレバレです。
もう産まれそう?とか言われたりして。そんなバカなー。

●uguma-maさん
お揃いバッグ、ハギレの有効活用で喜んでもらえるんだから安いもんです。
カーペンターバッグ・・・。って、大工のバッグ??
どういう定義なんでしょうね。
2010年09月02日(Thu) 22:30
編集
ほんとだー。
もうすっかり妊婦さんですねー。
2人目って早くないです?
アタシも、確実に2人目の方が早くお腹が出てきましたよー。
バック、めちゃめちゃ可愛いです。
合わせやすそうで、使いやすそうで^^
娘ちゃんに作って~って言われるなんて、可愛いなぁ。
アタシももしショータにそんな風に言われると、張りきって作っちゃいそうです。
全く言われないけど。。。^^;
2010年09月03日(Fri) 00:08
☆コメントありがとうございます☆
編集
●あこさん
噂どおり、二人目は早いですね~。
4ヶ月頃から、あれれ??って思うほど。
バッグはとっても好みの感じに出来ました♪
娘は、私が何かごそごそしてると、誰の何を作ってるのか聞いてくるんです。
自分のじゃないと、ちょっと寂しそうだったりして。
そういうとこも男の子と女の子の差なのかもしれませんね。
そろそろ娘の秋冬物も作ってあげないとな~。
2010年09月03日(Fri) 20:11
編集
お腹は私も二人目の方が出始めるのが早かったし、
大きさもお腹がめっちゃでかくなりました☆
(うちは男だから縦にドーンと出たのかもしれませんが・・)
お手製のオソロバッグ可愛いですね~❤
うちも時間があれば作りたいけど、もう無理だぁぁぁ~。
産後はバタバタするので、今のうちに赤ちゃんの物とか作って、
のんびり娘ちゃんとの時間を楽しんでくださいね~♫♩♬
2010年09月05日(Sun) 13:15
☆コメントありがとうございます☆
編集
●tomoさん
産後大変な時期なのに、コメントありがとうございますー。
やっぱり二人目は早いんですね~。
臨月にはどうなってるんだろ…。
産後はしばらく自分の時間なんてとれなくなっちゃうし、
今のうちにいっぱい作らなきゃ!と思うと、きりがなくって。
娘と過ごす二人の時間も大切にしないとなぁ。。
2010年09月06日(Mon) 20:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL