ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のいろいろ ≫ 札幌ドーム

札幌ドーム

週末のこと。その2。

日曜日、日ハムVS楽天戦に行ってきました。

娘はもちろん
私にとっても実は人生初の札幌ドーム&野球観戦だったりします。。

あんまりスポーツ観戦とか興味ない人種なもんで・・・。

母がくじでチケットを当てたらしいんだけど、
ちょうど旅行中でいけない~(運がいいようで、悪い?笑)
というので、譲ってもらったというわけです。

ドームだ!ドームだ!
IMG_4769.jpg

開始時間ちょうどくらいに会場入り。

・・・・・・。


弁当完売してるし・・・・
内野自由席(持ってたチケット)、空席なんて見当たらないし・・・


完全に甘かったぁーー



結局、ロビーの階段に座ってモニター見ながら、割高なケン○ッキーでお昼ごはん。
(せつない~、けど同士はいっぱいいました。)

このままでは何しに来たのかって感じなので
3・4回あたりを少しだけ観戦。
IMG_4773.jpg

席がないので通路をちょろちょろしてたら
優しいご夫婦が席をつめて座らせてくれました。感謝!


その後は、キッズコーナーで遊んで
IMG_4779.jpg

ふわふわで遊んで
IMG_4787.jpg

試合終了を待たずに(混む前に)、ドームを後にしました。


いいのいいの。会場の雰囲気は味わえたから。
札幌ドームがどんなとこかも分かったら。
娘もいっぱい遊んで楽しかったって言ってたし。


いつか機会があれば、ファミリーシートで観てみたいな。
(キッズコーナーに隣接したボックスシートがあるんです)
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に行くのもいいかもね~。

 ライン
ハンドメイドのブログランキング参加してます!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
       にほんブログ村    ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

Comment

編集
お疲れさま~。
席に座れないなんて混んでたんだね。
(私も2回くらいそんな目に合ったことがありました)
私は昔っから野球観戦大好きだったの♪
でもきなこ&よもぎ連れて行くと、お決まりのキッズコーナー行きだから、ゆっくり試合見れないのよね・・・。
おかげでドーム行きは減ってます・・・。
2010年08月14日(Sat) 23:07
ほほ~っ
編集
私も観戦にはあまり関心がないので、ふぅ~んくらいにしか思わないのですが、
一度くらいは見てみたいですね。
でも、ドームは観戦する場所だけではないのねー。
初めて知りました。
雰囲気だけでも味わってみたいわー。

↓ゆかたステキな柄ですね。
一目惚れもわかります。ちょっとレトロな感じもあっていいなぁ。
私は甚平を作りましたよ。兄弟初お揃いで(今さらですが)
♪ちゃんこちゃ~んこちゃんこ♪うちの地域もそうですよー。
2010年08月16日(Mon) 21:01
編集
●あんこちゃん
あんなに混んでるなんて知らなかったよー。
夏休みイベントもやってたし、楽天マー君だったからね。混んでてもしょうがなかったかも。
そして、キッズコーナーからって観戦できないようになってるんだね。
ちびっこ連れでゆっくり試合を見るのは難しそう・・・。
でもいい経験になりました。

●uguma-maさん
私も1回くらい行ってみたいな~と思ってたんです。
母のおかげで面白い経験ができました!ラッキー☆
キッズコーナーはイベントがない日は無料で遊べるらしいですよ。

盆踊り、北海道では「ちゃんこ~♪」が定番ですよね。
でも北陸出身のダンナは知らないだそうな....
姉弟おそろいの甚平さんもいいですね~~。

2010年08月16日(Mon) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL