ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のいろいろ ≫ はじめていっぱい

はじめていっぱい

週末は実家に帰ってたんですが、その間にいろいろなはじめてを経験しました。

まずは先週の金曜日。

戌の日の安産祈願に、神宮へ。
IMG_4666.jpg
娘の時は母に代理でお参りに行ってもらったので、自分で行くのは初だったりします。
もちろん祈祷もしてもらったので、娘にとっても面白い体験になったかな?
次は七五三で来るよー。


そして、その日の夜。豊平川の花火大会へ!!
娘は大きな花火を近くで見るのははじめて。
IMG_4673.jpg

本当は浴衣を着せたかったんだけど、お天気が怪しかったので着せず。(正解でした)
今年からたった1回になってしまった札幌の花火大会。さすがに混んでたわぁ~~。
しかも途中から雨が降ってきて、あれよあれよとどしゃぶりに・・・。
えらい目に会いましたが、風邪も引かなかったし、忘れられない思い出にはなったかな。


土曜日。
実家近くの夏祭りへ。
昼過ぎに行ってくじを引いたり、焼き鳥食べたり。
そして夕方、子供盆踊りがあるというので今度こそと浴衣を着て挑むも・・・
午前までの雨で会場がぐちゃぐちゃという理由で中止でした。残念っ。
(昼に聞いたときにはやるって言ってたのにさー。。)
浴衣もデビューだったんです。これはまた今度、別の機会に。
夜にはまた小規模だけど花火をちょこっと見ました。


そして日曜日。

はじめての映画館。
アンパンマンで映画デビューを果たしました。
IMG_4686.jpg
一緒に見てくれたのはおとうさん。
途中、中だるみしてちょっと眠そうだったという話だけど、最後までおとなしく見れたみたいです。
昨年だったら厳しかったかもなと思うので、ちょうどいい時期だったかな。
私はその間、のんびりショッピングさせてもらいました。

この夏は、野球観戦にしまじろうコンサートにとまだまだはじめて体験の予定がいっぱい!
海水浴にも行けたらいいんだけど・・・どうかなぁ?


 ライン

「ぷち。ぷち。屋さん」 8/1までオープン中です。
 ↓ 
ぷち。ぷち。屋さんバナー

 ライン
ハンドメイドのブログランキング参加してます!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
       にほんブログ村    ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

Comment

編集
アンパンマンの映画観たのね~。
私もCMで
「劇場でみんなでいっしょに歌おう!」って言うセリフに惹かれて、ちょっと連れて行ってみようかな?って思ってます。

しまじろうはいつ?
私は15日。
2010年07月27日(Tue) 22:49
☆コメントありがとうございます☆
編集
●あんこちゃん
アンパンマン。ダンナの話だと、皆あんまり歌ってなかったらしいよ。
私は見てないからよく分かんないんだけど。
でも、まわりもちびっこしかいないし、映画体験にはちょうどいいよね。

しまじろうはうちも15日!の2回目。
会えたりしたら嬉しいな~~♪
2010年07月29日(Thu) 19:57
編集
よく考えたら、アタシも初めてでした、安産祈願^^
映画館デビュー、うちはまだ。
そろそろいいかなーと思っているんだけど、まだ実現できていません。
娘ちゃん、ちゃんとお利口さんで最後まで観れたのね。
うちはどうかな~。
2010年07月30日(Fri) 00:00
☆コメントありがとうございます☆
編集
●あこさん
おとなしく見れたの、やっぱりアンパンマンだからかな~。
でも子供の性格にもよると思うけど、映画も2歳後半くらいになるといけるかな?と感じますよね。
しょーたくんもきっと大丈夫ですよー。
2010年07月30日(Fri) 22:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL