ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のいろいろ ≫ 連休ドライブ

連休ドライブ

三連休の初日、お天気もわりとよかったのでドライブに出かけました。

せっかく高速無料になったしね、と言うわけで北の端までレッツゴー!

目的地は剣淵町の「絵本の館」

名前のとおり、絵本がいっぱいある施設です。
IMG_4627.jpg
貸し出しもしているようなので、絵本中心の図書館みたいな感じでしょうか。
(一般書も少し置いてます)

↓でも、絵本には目もくれず、遊びまくる人。
IMG_4626.jpg

楽しいなー。
IMG_4632.jpg

木のプールには1時間以上いたんじゃないかしら?
読み聞かせ会には参加したし、せっかく来たのだからと帰りがけに1冊読んであげたけど。
絵本はそれだけ。あとはずっと遊んでました。ま、楽しかったからいいよね。
私や旦那はそれなりに好きな本見てたけどさ。



行く途中、旭川の水田アートにもよりました。
三種の稲を使って、旭山動物園のどうぶつたちが描かれてます。
IMG_4621.jpg
IMG_4620.jpg
1枚の写真には収まらなかった~。
娘は「アザラシいたねぇ」ってずっとアザラシにこだわってました。
なぜそこ?しろくまじゃないのね。笑。


ランチに立ち寄ったファームレストランも偶然見つけたとこなんだけど
お料理もおいしくて、お値段も手ごろでなかなか良かったです。
・・・でも、中に入るととってもきちんとした感じのお店でドキドキ。
子連れOKって言ってくれたし、ちゃんと子供椅子も出て来たけど
「しーっ、もっと小さな声でお話しようねー」
「あぁっ、こぼさないでぇ~~」
とずっとそんな感じで。
やたらと気疲れしました。とさ。


 ライン

「ぷち。ぷち。屋さん」 8/1までオープン中です。
 ↓ 
ぷち。ぷち。屋さんバナー

 ライン
ハンドメイドのブログランキング参加してます!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
       にほんブログ村    ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

Comment

編集
絵本の館・・・こんな場所があるんだね!
静かそうだし、あまり人もいなそう(?)だから娘chanも思いっきり遊べたんじゃない?
水田アート見てみたいんだぁ~。
いつも新聞で見るだけ・・・。
2010年07月22日(Thu) 21:55
編集
絵本の館も水田アートも素敵なところですねー。
絵本ばかりってことは、ものすごい種類の絵本があるってことですよねー。
選ぶのに迷いそう^^
娘ちゃんがずっと遊んでたって分かりますぅ。
時々図書館に行くんだけど、絵本を触っているのはちょっとだけで、そのうち他の子供たちと遊びだします。
遊具もないのに…他の子もそんな感じですよー。
そういう年頃ですね^^
2010年07月22日(Thu) 22:51
編集
絵本の館に水田アートすごい!!行ってみたい♪でもとっても遠い・・・。
写真で見れただけでも満足だけど、実際に見てみたらすっごく感動するんだろうな~。こっちにもそんな観光地があればいいのだけど・・。温泉ぐらいしか(笑)
2010年07月23日(Fri) 09:04
☆コメントありがとうございます☆
編集
●あんこちゃん
絵本の館、けっこう穴場スポットだと思うよ~。
連休中でもガラガラではなかったけど混んでなかったし。
ちょっと僻地だけどね。
水田アートは私も始めて本物見たけど、大きさとか見え方とかほほぉーって感じ。
こっちは意外と混んでた。旭山ついでの人が多いんだろうね。

●あこさん
絵本だけで3万冊だったかな?
でも目立つところにディスプレイされてるのは有名なのや、知らないけど面白そう~と思えるものが多かったので、
それをパラパラ見てるだけでも結構楽しかったです。
小さい子供はやっぱり遊ぶ方が楽しいですよね。
他の子も絵本より遊具に夢中って子が多かったみたいです。

●romiromiさん
どっちも地元の人もあまりいかないレアスポットだと思いますよ。
北海道は観光地はいっぱいあるけど、広すぎてなかなかあちこちは行けません~。
温泉もいいなぁ~~。
2010年07月24日(Sat) 22:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL