ぷち。ぷち。日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP手作りの記録 ≫ Bucket!

Bucket!

ちゃんとした(?)自分用の帽子が欲しいな~と思ってたんです。
WHISTLE@さんのBucketを作ってみました。
昨年から大人気のmomも気になってたんだけど・・・なんとなく似合わなそうな気がして。


いきなり着画で失礼っ。帽子って写真撮るの難しいよね。
IMG_4375_20100710230307.jpg
出来てすぐに撮影したので、髪がまだ長いっすね。(先週です)

この帽子、かなりお気に入り♪
この夏の日差し対策はこれで行きます~。

ブリムを上げるとまた違った印象に・・・。
IMG_4383.jpg
って、チミにはちょっと大きいわよ。
ブリムは前だけあげても、後ろだけでも、全部上げても様になるデザインになってます。
自転車乗る時もこれなら視界ばっちりで安心♪

裏地は大好きなガーデンリング。
IMG_4385.jpg

ぐるぐるステッチ~~~!
IMG_4387.jpg
・・・同色過ぎてあんまり見えないけど。
適当にやったらけっこう歪んじゃいました。
次作ることがあったら、前後左右くらいには印をつけよう。そうしよう。


 ライン
ハンドメイドのブログランキング参加してます!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
       にほんブログ村    ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

Comment

いい!
編集
私もこういう形の帽子を愛用しています。
ただ、洗濯で失敗してちょっと縮んでしまったのでどうしようかと思っていたんです。
自分で作れるなんていいですねー。
いいなー、作りたくなってきたー。
でも、時間がなーい・・・。

二人とも着画、お似合いですね♪
2010年07月11日(Sun) 11:50
編集
かわいい!
アタシも欲しいのよね~こういう帽子。
けど、作る気全く無くて…どっかで買おうと思っていたけど、やっぱり手作りって格別よく見えるなー。
ぷちさんの、手作りに見えないけど。
でも、布のチョイスとか、市販品にはない感じで、めっちゃかわいいのよね。
いつもいつもアタシ好みでため息でちゃいます^^
2010年07月12日(Mon) 00:57
編集
この帽子いいですね~
あたし、基本帽子が似合わないから、
ぷちさんのこのかぶってる写真は似合ってますよ~
うらやましい^^
裏地もかわいいですね
2010年07月12日(Mon) 10:30
☆コメントありがとうございます☆
編集
●uguma-maさん
こういう形の帽子、使いやすくていいですね♪
手作りの場合、先に水通しして作るから、洗濯してもあまり縮む心配はないかもしれませんよ。
この帽子、パーツが少ないし思ったより早く出来ましたよー。1.5晩で出来ました。
やる気になれば1晩(2~3時間)でいけるかも。

●あこさん
買おうと思うとなかなかこれっていうのが見つからなかったりしますよね。
ぱっと見、手作りぽく見えないのはパターンのおかげです~。
WHISTLE@さんは帽子専門なだけあって本格的なのが揃ってて、始めてでもイケてる感じになりました。

●naeさん
私も昔、帽子は似合わない~と決め付けてました。笑。
でもね、探せばそれなりに似合うのがあることと、
自分も慣れるってことが分かりましたよ。
今はけっこう帽子好きです。
2010年07月13日(Tue) 17:33
編集
日差し対策、私も欲しいです~❤
(妊婦ってシミができやすいらしいですね。。。)
しかも裏地もすごい可愛いし・・・
自分好みに作れるがやっぱりハンドメイドの
一番の特権ですよね。ぷちさんの腕が欲しいです☆
2010年07月14日(Wed) 00:44
☆コメントありがとうございます☆
編集
●tomoさん
妊婦ってシミできやすいんですか~!
知らなかったぁ・・・。要注意ですね。
今回は手持ち布でだだーっと作ったけど
けっこうお気に入りになりました♪
サイズも布合わせも自分好みに出来るのはハンドメイドならではですよね☆
2010年07月14日(Wed) 23:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL