ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP手作りの記録 ≫ ギャザーパンツ

ギャザーパンツ

妊娠5ヶ月に突入しました。
最近、着る服がなくて困る私。
まぁ、トップスはもともとチュニック好きだからどうとでもなるんだけど。
ゴムのボトムスを選んで着てるけど、それもだんだんきつくなってきた・・・。
娘の時とは季節が正反対だから、夏物マタニティ服なんて持ってないし。


とりあえず1着。
IMG_4340.jpg
パターンはポシェ6から。
生地はRRさんのギンガムリネン。

このままだとあまりにどすこい!な感じなので
半乾きでねじって干してくしゅくしゅに・・・。
IMG_4358.jpg

この季節は、やっぱりこういうのが涼しくっていいね。

どうせ夏の間しか着ないだろうから、お腹の大きさもたかだか知れてるだろうと
ゴムを緩めに入れただけでパターンのアレンジはしてません。(丈は短くしたけど)
これなら、来年以降もゴムを短くすれば着れるはず。


 ライン
ハンドメイドのブログランキング参加してます!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
       にほんブログ村    ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

Comment

編集
これいいですねー♪
私も着る服がなくて困ってます。。。
同じくトップスはどうにかなるのですが、下が・・・。

暑いので何着か着替えが必要だし困りますね^^;
2010年07月07日(Wed) 11:52
編集
くしゅくしゅ♪いいね~っ♪♪
涼しそうっ!
私は2人ともほぼ同じ季節だったので、服にはあまり困らなかったけど、季節が違うとちょっと大変だね。
妊娠用の服はちょっとしか着ないからあまり増やしたくないもんね。
2010年07月08日(Thu) 01:10
☆コメントありがとうございます☆
編集
●みーゆさん
着る服困っちゃいますよね。そうそう、洗い替えの枚数も欲しい季節だし。
もう一着くらい作ってもいいかなぁと思ってます。

●あんこちゃん
そうなの。出来るだけマタニティ専用は増やしたくないんだよね~。
最低限で頑張るわっ!
2010年07月09日(Fri) 23:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL