ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP手作りの記録 ≫ パフT&ハーフスパッツ

パフT&ハーフスパッツ

毎日暑いよ~~~っ!

娘用の夏服補充しました!

まずは定番パフT。
どこのパターンで作るかさんざん迷って、milimiliさんのにしてみました。

ギャザー寄せるのが肩のことだけで、袖口はリブ伸ばし付けってあたりが
めんどくさがりの私向き?(ギャザーきらいだもん~)

ちっちゃい袖がちょこんとかわいい♪
IMG_4311.jpg
サイズは100。

最近は自分で着替えることが多いので、前後の目印は必須です。
IMG_4313.jpg
青の服はお気に召さない可能性もあるかと思って、
ボタンをピンクと白にしたらまんまとそこが気に入ったみたい。単純・・・。

もう1着。
IMG_4320.jpg
これ私のお古Tシャツです。プチバトーです。懐かしのチビT時代のもの。
娘服くらい余裕で取れるかと思いきや、かなりギリギリ。
そのままでもあと2年くらいしたら着れるかもなー、って勢い。
どんだけ小さいTシャツ着てたんだろ。

正面には大きめフロッキーをぺたっ。
IMG_4323.jpg
・・・love&peaceのLが失敗して曲がってるんだけどね。
言わなきゃバレないよね。


それからパタレ本から、ハーフスパッツ2本。
IMG_4315.jpg
IMG_4316.jpg
ワンピやチュニックに合わせる用~。


パフTの着画??
いまいち見えてませんけど・・・。
IMG_4338.jpg
小さい袖も、身幅のほどよいゆとりもいい感じ♪
ずっと前に作ったデニムのクロップドパンツ、最近出してみたら着てくれました。
でもゴムがゆるいのか、パターンが体型にあってないのか、ずり落ちてくるのよね・・・。

春に転勤しちゃった同い年のお友達が遊びに来たよ、の図。
IMG_4336.jpg
ほほえましいわー。
そしてバイバイの時には大泣きしてました。。。


 ライン
ハンドメイドのブログランキング参加してます!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
       にほんブログ村    ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

Comment

編集
チビTって、子供用にリメイクするには結構キビシイですよね。
アタシのチビT、もうリメイクしないでそのまま着てくれる日まで置いておこうかなあ。
love&peaceのLが失敗して曲がってる…言われてもぜーんぜん分からないよ^^
2010年07月01日(Thu) 00:22
曲がってる?
編集
Lが曲がっていると言われても、そうなの?くらでした。と言うか、そういうデザインだと思ったので。
このパフTかわいいですね。
私も挑戦してみたいなぁ。でも、娘が着られなくなったら次は息子にも着せたい…なんて思っているから定番の形ばかり作ってます(笑)

二人で遊ぶ姿かわいいですね~。
写真だけで癒やされます♪
2010年07月03日(Sat) 08:51
編集
暑い日が続くね~。
我が家のチビッコ達も、お風呂入っても寝る時にはすでに頭汗かいちゃってるし・・・。

青のシャツ、お花柄が優しい感じがして可愛いね♪
ぷちchan作の洋服は、着心地が良さそうで素敵だね!
2010年07月03日(Sat) 23:22
編集
こんにちは(^-^*)/

バタバタしていて、久しぶりにお邪魔したら…
いやーん!嬉しいニュースですね~!!
自分のことみたいに嬉しいです~♪
(いや、もう出産予定はありませんが(笑))
お身体に気をつけてくださいね~♪

夏服沢山!可愛いですね~
着画が更に可愛いです!
2010年07月04日(Sun) 00:37
編集
●あこさん
チビTリメイク、厳しいですねー。
型紙置いてみて断念したヤツもあります・・・。
うん、私も着れるまでそのまま置いとこう~。
フロッキー曲がってるの、分からないですか?よかったぁ。

●uguma-maさん
パフT、女の子の特権ですよねー。
ちょっとギャザーを入れるだけで、基本的にはシンプルなTシャツと変わんないから作るのは簡単ですよ。
男の子にお下がりする時は・・・タンクトップにしちゃうとか?どうでしょう~。

●あんこちゃん
今年の北海道、ちょっとおかしいよねー。
なんでこんなに暑いんだろ。少し前まで冷夏になるとか言ってたのにぃ~。
今回作ったのはさくっと作れる簡単服ばっかりだけど、
着替えのしやすさと、肌触り(肌弱いしね)と考えると、こういうシンプルなニットの服が一番なのかなー。

●nonさん
ありがとうございます~。うちもきょうだいが出来るのが楽しみです♪
体調もちょっと落ち着いてきたので、またちょこっとずつ縫い縫いしてます。
子供の着画って、我が子はともかく(?)妙にかわいく見えますよね~。
2010年07月04日(Sun) 22:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL