ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP手作りの記録 ≫ ガーゼマスク

ガーゼマスク

必要に迫られて量産。

今年も花粉症シーズン、今がまさにピークなもんで。

かかってる産科の先生は普通に薬飲んでいいよーという方針だったので
(この辺はきっと病院によって違いそう?)
先週くらいから飲んでますがやっぱり辛いっす・・・。

IMG_4270.jpg
この手のものはすぐ行方不明になりがちなので、ちょっと多めに。笑。
(去年作ったのもなぜか1枚しか見当たらないのよねー)

私のマスクで遊びたがる娘にも1枚。
なかなかお気に入りのようです。
IMG_4284.jpg
病院に行く時とかに使わせようかな。
・・・って、いざという時、見つからなさそうな予感。

 ライン
ハンドメイドのブログランキング参加してます!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
       にほんブログ村    ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

Comment

どれもかわいい
編集
マスクって、どうして行方不明になるんでしょうね?
うちもたくさん作ったはずなのに、半分くらいは行方不明です…。

こんなにかわいいマスクなら選ぶのも、付けるのも楽しそう♪
2010年06月24日(Thu) 06:05
編集
あー外で使って、帰ったらいったんその辺に置いておくもの、しかも小さなものは行方不明率高いですよね。
携帯や鍵も、定位置がなかった時はよくなくしたし、最近は髪留めなんか何個なくしたかなー。
でも、こんな可愛い手作りマスクなくしちゃったら勿体ないわー。
花粉症+妊婦さんは辛さは倍ですね。
花粉の季節、早く終わりますように☆
2010年06月25日(Fri) 00:09
編集
そうそう、マスクっていなくなりますよねー。
使い捨てのマスクならいいけれど
作ったのだと気づいた時悲しくなります。
(でも行方不明にしちゃうんですけど)

かわいいのがたくさん出来ましたね!
娘ちゃんも、これがあれば病院でも安心ですね~

花粉、早く落ち着くといいですね。
こちらは梅雨なのでもう花粉症で苦しむ人は見ないかも。
2010年06月25日(Fri) 10:19
編集
可愛いマスク♪♪♪
私も冬の時期、作ろう!作ろう!!と思いながら、結局作らず・・・。
今年の冬の時期には必ず作るぞ~!
やっぱり可愛いマスクの方が、気持ち的にもイイもんねっ!
花粉シーズン早く過ぎるといいね。
2010年06月25日(Fri) 15:00
☆コメントありがとうございます☆
編集
●uguma-maさん
マスク行方不明になりますよねぇ。
昨年使ってたダテメガネも出てこなくって捜索中です。
使いたいんだけどな・・・。

●あこさん
妊婦効果で花粉症が弱くなることを祈ってたんですが・・・ダメでした。
(こういう人もいるって言いますよね。)
実際5月のシラカバは軽かったんですけど強烈なイネ科には勝てなかったみたい。
そうそう、ヘアアクセも無くしますよね~。笑。

●cocoさん
なくなった~と思っても、そのうちどこかから出てくるだろうからいいかっと楽天的な私です。
花粉シーズン早く終わって欲しいんですけど、あと1ヶ月近く続くことが分かってるのが辛いところです・・・。
私の花粉症はイネ科雑草なので、多分日本のどこにいてもこの季節になるのかもしれません。
(でも同じイネ科花粉症の友人が北海道のは強力度が全く違う~と言ってました。)

●あんこちゃん
ガーゼマスク簡単ですぐできるよー。おすすめ。
洗って何回も使えるからエコだしね。って、なくしてたら意味ない?
2010年06月25日(Fri) 22:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL