ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPハンドメイド石けん・コスメ ≫ ラベンダーとローズマリーのシャンプーバー

ラベンダーとローズマリーのシャンプーバー

けっこう前に作ったものです。

IMG_4193.jpg

レシピは、お風呂の愉しみから。
基本的には本のままだけど、泡立ちを良くするため
オリーブオイルのうち50gをキャスターオイルに置き換えてます。

ラベンダーとローズマリーのハーブ抽出液と、黒蜜。
ラベンダー、ローズマリー、レモンのアロマオイルが入ってます。

使い心地がよくって、既に2個ほどルンルンと愛用・・・。
んがっ、ラベンダーとローズマリーのアロマオイルって、
妊娠中NGだということに気付いてしまったぁ~!!
(ラベンダーは初期だけだけど)

ちょっとくらい大丈夫かな?という気もするんだけど
数滴ではなく大量のアロマオイルが入ってるし、直接肌に使うものだし・・・。
最近は使用をお休み中。

うーん、アロマオイルなしのシャンプーバー作らなきゃだめかな。
でもなー、仕込んでもすぐ使えないしな。手作り石けんの辛いところです。。

 ライン
ハンドメイドのブログランキング参加してます!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
       にほんブログ村    ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

Comment

編集
えっ?!アロマオイルって妊娠中ダメなんですか??
全然知らなかったです。。
でも何でも作れる器用さが羨ましい~♫♩♬
アロマのとてもいい香りで癒されそうですね❤
2010年06月28日(Mon) 18:54
☆コメントありがとうございます☆
編集
●tomoさん
アロマオイル全部がダメなわけじゃないんですよ~。
でも一部ダメなのがあるみたいです・・・。
妊娠中でもアロマをうまく使えば、気分もすっきりするしいいですよね。
(↑できてないけど。笑)
石けん作りも楽しいんですよ♪
2010年06月30日(Wed) 21:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL