ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP手作りの記録 ≫ Wウエストパンツ

Wウエストパンツ

これも連休前にできてたんだけど。

irohaさんのWウエストパンツ。

これ憧れてたのよー。
でも娘に拒否られそうでずっと買えなかったのー。
でもって、閉店前に慌てて購入!

本格的なデザインがかっこいいパンツ。
一見ローライズっぽいけど、Wウエストだからお腹まですっぽり♪

デニムニットで
サイズ100、スキニーライン、ジャスト丈で作りました。
IMG_3960.jpg
ステッチはピンクで。
ちょっと時間はかかったけど、「できたどーっ」て達成感のあるパターンでした。

後ろポッケにはバテンレース。
IMG_3962_20100506201049.jpg

丈はまだ少し長いのでゴムでくしゅくしゅに。
IMG_4000.jpg

着画ー。
IMG_4034.jpg IMG_4026.jpg
もっとすっきりぴったりスキニーをイメージしてたんだけど、
娘にはけっこうダボダボ・・・。

まぁサイズ大きいしね。ニットだしね。もともと足もお腹も細いしね。←うらやましーぃ
背が伸びたらゴムをとればいいし、長く着てもらいしょう。


きっと半年前なら絶対に着てくれなかったと思うけど、←そういうブームだった
今は「ママとおなじー」と嬉しそうに着てくれます。
最近はどれも「○○ちゃんのふーく、ママちゅったのー(つくったの)」と
喜んでくれるので、作り甲斐があります♪


 ライン
ハンドメイドのブログランキング参加してます!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
       にほんブログ村    ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

Comment

かっこいー
編集
Wウエストってよく聞くんだけど、流行っているのかしら?
かっこかわいい感じですね。
娘ちゃんも気に入って履いてくれるなら、時間がかかっても作りがいがありますねー。
いいなー。

質問させてください。
ステッチは、ステッチ用の糸があるんですか?
それとも普通のニット用のミシン糸で色だけ替えているのでしょうか?
全くわからないので、教えてくださいね。
2010年05月17日(Mon) 18:34
編集
●uguma-maさん
Wウエスト流行ってますね、多分。
市販品でもけっこう見かけるし、ハンドメイド界でも人気ですよね。
ステッチはシャッペの30番ですよ。いわゆる厚地やステッチに使う糸です。
ニット用ではないんだけど、たいしてテンション高いわけでもないし大丈夫かな、と。
そもそも、最近はレジロンほとんど使ってません。だってほつれやすいんだもん。
相当びよーんって伸ばす服でなければ、普通のスパン糸でも意外といけますよ。

2010年05月19日(Wed) 21:54
ありがとうございます
編集
ニットだからレジロンと単純に考えていたのですが、そうでもないんですね。
シャッペスパンでいけるなら、わざわざレジロンを買わなくてもいいのねー。
勉強になります!!
ありがとうございました♪

せっかく咲いた桜ももう散ってきてますね。
あっという間で寂しいです。
2010年05月22日(Sat) 14:09
☆コメントありがとうございます☆
編集
●uguma-maさん
こんなんでお役に立てましたか~。
でもレジロン使わないのは一般的には邪道だと思うので、参考程度にお願いします・・・。
(スパン糸派の人もけっこういるようですが)

桜一気に咲いて、一気に散っちゃいましたね~。
ちょっと寂しいですね。
2010年05月25日(Tue) 08:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL