ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP手作りの記録 ≫ たたみーず

たたみーず

ちょっと前に作ったもの。
snowwingさんのTatamiをみっつ。

無駄に画像いっぱい………。
IMG_3987.jpg
IMG_3989.jpg
アップ、アーップ!
IMG_3990.jpg
IMG_3991_20100506201159.jpg
IMG_3992.jpg
内布はこんなの。
IMG_3994.jpg

カードケースがね、欲しかったんです。

昔からはちきれそうな(時々はちきれる)私の財布。
お札がいっぱいで~なら嬉しいけど、もちろんそんなわけはなく、
カードが溢れてるわけです。

でも、大半のカードってたまーにしか使わない。
けど一応持って歩きたい。そして増え続ける・・・・。


なので、クレジットとか大切なカードとよく使うポイントカードだけ
財布に残して、あとは全部こっちに移しました。

ぶあつっ!笑。
IMG_3996.jpg

この厚さ分、財布は薄くなったので、私の財布じゃないみたいにすっきりしました~。
気持ちいいーっ♪

1個は持ち歩き用、1個は家に置いとくカード用。
1個は・・・何にしようかな?


 ライン
ハンドメイドのブログランキング参加してます!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
       にほんブログ村    ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

Comment

編集
これいいですねぇ~

しかもかわいい^^

カードをすべて共通にしてほしいですよね

電子なんとかで、データだけでも
どうにかなりそうですよね

探すだけでも大変><;
2010年05月13日(Thu) 10:28
編集
可愛くって使い勝手良さそうで、私も欲しい~❤
これって材料費が1個350円なんですよね??
初心者でも作れそうな感じかしら?
久々にポチって作ってみようかな~♫♩♬
2010年05月13日(Thu) 14:02
編集
かわいい~♪
これ、いいですね。
しかも手作りに見えない!
見た目カチッとしてて、市販品みたい。
欲しいなぁ。
お友達にあげても喜んでもらえそうだし。
アタシはね、最近カードを作らないようになりました。
あまりにも多すぎて面倒くさくなって。
それでもいっぱいなんだよね~。
2010年05月14日(Fri) 01:29
☆コメントありがとうございます☆
編集
●なえさん
ほんとねー、カード探すだけで大変ですよね。
共通カードあったら便利そう!現実には難しそうだけど。
このケースはかさばらずにばさっと入れれてガサツな私には合ってそうです。

●tomoさん
えーと。型紙代が350円なんで、材料費は別です。
でも小さいハギレと接着芯があれば作れますよ。
初心者でも作れると思いますが、ゆがみとかが目立つので丁寧さは必要なパターンかなぁと。
snowwingさんの小物パターン、かわいくっていろいろ欲しくなりますよね。小物苦手だけど…ついポチってしまう私です。

●あこさん
近くでみると、ちゃんとよれってますよ。笑。
こういう小物を作るともっと修行しなきゃなーと実感します。
カードも冷静になれば貯まるわけないのともいっぱいあるんですよねー。
でもついつい持ちたくなるのは…やっぱり貧乏性かしら。
作らない勇気、あこさんすごい!
2010年05月14日(Fri) 23:27
あ~分かる。。。
編集
あたしもポイントカードだらけです~
そうそう!!
ホント必要なのはたまに。
使うときに、たまたまカード抜いていたりして
ポイント貯まらなかったりして(笑)

診察券入れとか専用で分けても良さそうですねっ☆
2010年05月15日(Sat) 09:49
編集
どれも可愛い~☆
私、別にカードいれがあるので(でも、ポイントカードだらけ。。。)、小銭入れでも良さそうっ^^

SHOP用に作ってみては?
2010年05月15日(Sat) 15:21
編集
●hirameさん
カードだらけになりますよねぇ。
そうそう、いざと言う時抜いてたり、見つけられなかったり。
気付けば同じ店のカードが3枚くらいになってたり。笑。
診察券入れにもぴったりだと思いますよー。

●まゆっちさん
1個は小銭入れにしようかなーと思ってたんだけど
横からコインが落ちちゃいそうで却下でした。
パターンには小銭入れ用のラインもついてて、それで作んないとダメみたい。
ショップ用も考えてみますねー。売れるかなぁ。。
2010年05月16日(Sun) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL