ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々のいろいろ ≫ GW。アンパンマンショップ

GW。アンパンマンショップ

GWはダンナさんも毎日ちょっとずつ仕事があるというし、
わりとゆったりのんびーりと過ごしたんですが、1日だけドライブ。

一度行ってみたいと言ってたうちの両親を誘って
またまた富良野のアンパンマンショップに行って来ました。

にしてもねー。激込みでびっくり!
富良野に入る道で早くも渋滞…。
やっとのことで昼食をとり
オープンしたばかりの新スポット、フラノマルシェはあっさり諦め…
麓郷の森の奥地でアンパンマンショップへ続く渋滞再び…。

せっかくポカポカ陽気だったのに、今年は桜も遅くって連休中はどこも咲いてなかったし、
皆行くとこ限られてたんでしょうねぇ。

もちろん店内も店外も人だらけでしたが、それなりに楽しめた…かな。

水遊びも気持ちいいね♪
IMG_4006.jpg
これも冬には乗れなかったもんね。
IMG_4010.jpg

ここで母にアンパンマンのコップを買ってもらいました。
が、二日で早くもヒビがっ!げげっ。ごめんね、ばーちゃん。


前回2月に行ったときから、よほど嬉しかったのか毎日のように
「アンパンマンプー、またこーね(アンパンマンショップ、また行こうね)」
と言ってた娘。
ショップが言えなくてプーなのが、かわいくて好きだったのですが
数日前から正しく言えるようになりました。

「ぷりる(=食べる)」も最近「べべる」に進化途中。←まだ混在してる
「べべたい」より「ぷりるたい」ほうがかわいいのにな。
ゴールが近づいてきて、ちょっと寂しい…。
ま、もうすぐ3歳なんで、日本語しゃべってもらわないとそれはそれで困るけど。

 ライン


アンパンマンつながりでおまけ。

↓アンパンマンなマンゴープリン
IMG_3953.jpg
安いマンゴー買ったので作ってみました。ここでもブレンダーが活躍☆

●参考レシピ→こちら

 ライン
ハンドメイドのブログランキング参加してます!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
       にほんブログ村    ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

Comment

混んでたねー
編集
うちは富良野市街を通らなかったので、渋滞は麓郷だけだったんだけど、かなり市内も混んでいたのね。
フラノマルシェは私もパス。
行ってみたいけれど、パンフレットだけもらって次回のお楽しみにしました。

デザートのアンパンマンもかわいい。

うちの夫はアンパンマンショップにアンパンマンたちをモチーフにしたパンがないのにガッカリしてました。
パンつながりで、当然あると思っていたみたい。。。確かにあったら買うかも。
2010年05月09日(Sun) 16:03
編集
渋滞の中、お疲れ様でした。
でも楽しめてよかったですね♪
娘ちゃん、念願かなってよかったね~!!

可愛かった「ぷりる」、進化しましたねー!
もうすぐゴール☆ でもでも…ずっと
可愛い「ぷりる」を聞いていたいです。

アンパンマンのマンゴープリンは
可愛くて食べちゃうのが勿体無いかも~。
2010年05月10日(Mon) 15:56
編集
アンパンマンショップ、富良野にもあるんですね。
東海地区では先月末に三重にやっと
アンパンマンミュージアムができたので、
今月末か来月くらいに旦那に有休取らせて行くつもりです♫♩♬
子供って本当にアンパンマンが好きですよね❤
マンゴプリンもよくできてるし、すごい喜びそ~!!
うちも今度真似してみます。
2010年05月10日(Mon) 21:46
編集
子供ってアンパンマン好きですよね~♪
長男が小さい時、四国のアンパンマンミュージアムに2回行きました。絵画がめちゃめちゃ可愛くて、大人が楽しめました。
次男も連れて行きたいけど…親(私)が歳とって(笑)ちょっと面倒(笑)かわいそうな次男ですね。
当時のアンパンマンの汁椀、次男が愛用してます。

次男は食べる→『たべゆ』と言います。言い間違え、可愛いですよね~♪
2010年05月11日(Tue) 10:14
☆コメントありがとうございます☆
編集
●uguma-maさん
ねー、あの渋滞にはびっくりでしたよね。
富良野全体、かなり混んでたと思いますよ。
ラベンダーシーズンほどじゃないかもだけど。
うんうん。アンパンマンのパンあったら絶対、買っちゃうわ!
確か横浜のミュージアムとかでは売ってますよね。
せっかくジャム屋さんがあるんだから、パン屋さんがあったら嬉しいかも♪

●cocoさん
念願かなった娘は満足したみたいですが、また行きたがってますよ。笑。多分エンドレス?
お気に入りの「ぷりる」が聞けなくなるのは寂しいけれど、成長だから仕方ないですね。
マンゴープリンも冷やし固める前から食べたがって、説得するの大変だったんですよー。
食べるのもったいないとかないみたい。

●tomoさん
ちょうどアンパンマンがいる森のイメージのぴったり!
ということでやなせたかし先生が気に入ってお店っを出すことになったんだそうです。
名古屋にもミュージアムできたんですよね。いいなぁー。
近くにあれば連れていってあげたいところです。

●nonさん
ちびっこは皆大好きですよねアンパンマン。
次男くんもやっぱり夢中ですか?
四国のミュージアムや列車も憧れです☆
富良野のショップの2回のギャラリーにも、けっこう絵があるんですよー。タダで見れてお得な感じです♪
うちの娘は、言葉がゆっくりめなんですよ・・・。
最近ようやくだいぶしゃべるようになりましたが、
なぜ?って思うようないい間違えが多くて笑ってしまいます。
えのき→たぬき カバさん→バカさん とか。
(間違えて覚えてるのではなく、本人言えてるつもり)
2010年05月11日(Tue) 23:27
編集
アンパンマンショップ、楽しめたみたいで良かったですねー♪
前にブログで記事にしてた時とはうって変わって人がいっぱい!^^
アンパンマンプリンもかわいいなー♪
最近こういうのぜーんぜん作ってないから、また作りたくなりました。
べべるも十分かわいいよー^^
うちもね、おもしろい=おしもろいだし、まだまだ変な言葉いっぱいで、おもしろいです☆
2010年05月12日(Wed) 01:16
編集
アンパンマンショップ行って来たんだね~^^
さすがにGWは混んでるよねぇ。
混んでるときは行きたくないかも^^;
フラノマルシェできたんだ~。
富良野方面へ行った際は寄りたいな^^

アンパンマンのマンゴープリン、可愛く出来たね^^
食べるのがもったいないかも~。
2010年05月12日(Wed) 11:50
☆コメントありがとうございます☆
編集
●あこさん
アンパンマンショップ何回行っても楽しいみたいですよー。
うちからもちょっとドライブ程度でいける場所なので、ついつい足を運んでしまいます。
おしもろい、おもしろーい!
こういう発音もこのくらいの時期限定のかわいさですよね。

●まゆっちさん
あんなに混んでるなんてぇ~
GWとアンパンマンをなめてました。笑。
フラノマルシェはうちも次回のお楽しみに♪
マンゴープリン意外とかんたんでしたよ。
2010年05月12日(Wed) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL