ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP手作りの記録 ≫ パッチ、パッチ。

パッチ、パッチ。


・・・今日は朝からずっと吹雪。
春だと言うのにどうにかならんのかしら、この天気。


さてさて。。
いっぱい繋いだよ~。
IMG_3692.jpg

そう、ブランケット!! …………じゃないのですよ、おじょうちゃん。
IMG_3691.jpg

↓でも、どうしてももぐりたいらしい人。。。笑。
IMG_3695.jpgIMG_3696.jpg

正解は、
テーブルクロスでした。
IMG_3702.jpg
上に厚手のビニールマットを重ねてるので、食べこぼしもへっちゃらです~。

年末の大掃除で古いテーブルクロスを処分して、新しいのを作るわといいつつすでに4月。
ははは。ま、そんなもんです。

これでハギレも少しは整理できたような、そうでもないような。。。

食卓がようやくちょっと華やかになりました。

 ライン
ハンドメイドのブログランキング参加してます!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
       にほんブログ村    ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

Comment

編集
かわいい!
ワンピにも使った、パッチの花柄布、やっぱりかわいいですね~♪
こういう柄でサマードレスとか…作ってみたいなぁ。
あ、子供のね^^
アタシ用にはちょっと可愛すぎ?
そーいえば、うちもやりますよー、
マットの下に潜り込んで、「お布団でねんね。」って^^
子供の考える事っておもしろいですねー♪
2010年04月15日(Thu) 01:14
かわいい!!
編集
こういうテーブルクロスなら、座る場所によって見え方も違っていいなぁ。
どこに座ろうかな~♪

お布団にしたい娘さんの気持ちわかります~。
うちも巻かれるの大好きですから(笑)
2010年04月15日(Thu) 06:27
編集
なんか色合いがいいねぇ。普通にやると
なんだかいかにもパッチワークなのに
これはセンスいいわっ。
食卓もこれだけでイメージ変わるねえ~
2010年04月15日(Thu) 15:53
編集
お久しぶりです~♪

やっと、こっちはいい天気になったよ~^^

パッチ、可愛い~☆
パッチの配色もセンスがいいっ^^
これなら、食事も楽しくなりそうだねっ♪
2010年04月16日(Fri) 15:34
☆コメントありがとうございます☆
編集
●あこさん
この花柄の生地、私も大好き♪
ちょこっとあるだけで存在感ありますよね~。
子供ってねんねごっこ好きですよね。
クッションやタオルをおふとんにしてみたり。
人形達もよく寝かされてます。笑。

●uguma-maさん
これだと場所によってちょっとずつ違って見えますね~。
いつも皆決まった席に座るから、ときどき向き変えてみようかな?
おふとんごっこで喜んでくれるのはいいんだけど・・・
夜寝てるときも布団に入ってておくれ、と思う母でした。

●モニさん
いかにもパッチワークですけどね。笑。
もともと似た様なトーンや柄ばかり買ってるみたいで、はぎれを合わせたらそれなりに相性良くまとまってくれました。

●まゆっちさん
こっちも晴れましたー!今日はそこそこ気温も上がりそう♪
やっぱりテーブルクロスがあると、食卓が明るくなりますね。
2010年04月17日(Sat) 08:27
編集
そうだよねっ☆
テーブルクロスを変えるだけでお部屋の雰囲気変わるよね~。
我が家はビニールマットは必須。(もちろんだよね~)
でも何もクロスとか敷いてなくて飾りっ気無し。
テーブルクロス。。。イイかもっ!
2010年04月20日(Tue) 00:26
☆コメントありがとうございます☆
編集
●NAONAOちゃん
ビニールマットは必須よね。うんうん。
うちの場合、椅子は新しいんだけど食卓がすごく古いもので(多分、私と同い年くらい。笑)
表面に傷とか汚れとかけっこうあるから、隠さないと微妙なのよ~。
ビニールマットの下なら、クロス敷いても汚れないし、イメージ変わるからおすすめよ。
2010年04月21日(Wed) 23:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL