ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP手作りの記録 ≫ キルトニットでボタンフードパーカ

キルトニットでボタンフードパーカ

そろそろ春のアウターが必要かな、っと。

パタレ本からボタンフードパーカ。
ジップアップはファスナー付けが不安だったので、ボタンの方にしました。
IMG_3629.jpg
キルトニットもアランニットもslowboatさん。色ぴったり~。
IMG_3631.jpg

ロットボタンにも初挑戦。意外と簡単でした。
厚みのある服にはスナップよりこっちの方がいいわ~
   ismさんで購入。


着画です。
IMG_3598.jpg
最近は90にするか100にするか悩むところですが、これは見るからに大きそうだったので90で。
というか秋の時点で作るつもりでトレース済みだったんですけどね。
(手持ちの80のパーカが着れちゃったのでやめたの)
やっぱり大きめ。サイズ選びは正解だったかな。


にしても、今年はなかなか春が来ないっ!!
根雪もまだまだ残ってます。
もう4月になるのだから、そろそろ暖かくなって欲しいな~。

 ライン
ハンドメイドのブログランキング参加してます!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
       にほんブログ村    ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

Comment

かっこいい~
編集
こんなにすてきなアウターまで作れちゃうのねー。
すごいです。
アランニットと言うんですね。模様が入ってさらに高級感アップです!!
色もすてきだな。
うっとり。
汚して欲しくないですね(笑)
2010年04月01日(Thu) 18:07
編集
またまた素敵ですね~♪
リブに使った布のパターン柄がアクセントになっててとっても可愛いです。
これも、アタシが着たいわ~^^
そうそう、ほんとに今年はなかなか春が来ないですねー。
うちの近辺は京都の中でも暖かい地域で雪が降ることもあまりないんですが、ついこないだ桜が咲く中、みぞれみたいな雪が降りました。
変な景色でしたよー。
2010年04月01日(Thu) 23:56
☆コメントありがとうございます☆
編集
●uguma-maさん
けっこう達成感ありましたー。
アランニットで高級感Up…というか、実際けっこう高級なんですけど。(私の価値観だと、笑。)
リブでちびちび使いするのにはまってます。

●あこさん
おとなでもいけそうなカラーかもしれませんね。
娘はもっと派手なピンクとかが好きっぽいんだけど、
毎度、母の趣味で地味色に。。ごめんよ。
桜に雪降ってるのテレビで見ましたよ~。ほんと変な天気ですよね。
春よこーい!!
2010年04月03日(Sat) 00:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL