ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP手作りの記録 ≫ ピンクッションリング

ピンクッションリング

ぷちっと小物。

小さなピンクッション。

なんでレースの継ぎ目を正面に撮影したんだろ。 ・・・と今、気付いてみたり。

ペットボトルのふたを使って、
針山部分は羊毛で。
リング金具をぺたっと貼って。

こうやって使います。
IMG_3569.jpg

娘が起きてる間、ミシンはやらないけど手縫いはときどきやります。
といっても、手縫いでものづくりをする習性はないので
スタイとかの返し口をかがったり、ボタンをつけたり、そういうレベルだけど。

小さな子が遊ぶところで
いっぱい針がささったピンクッションを
どんと置いて作業するわけにはいかないので
こういうのがあったら便利かな、と作ってみました。


まち針も撮影に合わせて即席で作りました。
ビーズならいっぱいあるんで量産しようかな~と考えてます。

 ライン

もういっちょ小物。
IMG_3528.jpg

↓のワンピとおそろで作ったパッチンピン。
・・・でも娘の反応は微妙。
しかたないので私が使ってたら、すっかり「ママの」って認識になっちゃったみたいです。
ま、いっか。

それでも最近、髪を結ばせてくれるようになったんですよ。
今まで超!頑なに拒まれていたので、大きな進歩です。

 ライン
ハンドメイドのブログランキング参加してます!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
       にほんブログ村    ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

Comment

編集
おーーー!!便利そうっ!
ちょうど小さめが欲しいと思ってました
こんなの欲しいです!
羊毛はいじったことないですが
キャップ+リングのアイディア頂きます。
2010年04月01日(Thu) 19:49
☆コメントありがとうございます☆
編集
●cocoさん
こういうの、ちびっこママには(でなくても?)便利ですよね~。
キャップを使ったピンクッションはわりと有名なようで、ちょっと検索すると作り方とかもいっぱい出てきますよ。
簡単なんでどんどんマネしちゃってくださーい♪
2010年04月02日(Fri) 23:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL