ぷち。ぷち。日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP母の手づくりワールド ≫ 母のおひなさま、新作

母のおひなさま、新作

書こうと思ってて忘れてたわ・・・。

私の母の今年の新作、木目込みお雛様です。

弟夫婦のところに昨年生まれた女の子のために。
IMG_3034.jpg
やっぱり木目込み人形はふっくら温かみがあって好きです。



しかもっ


いまどきめずらしい?豪華七段飾り!(義妹ちゃんの希望により)
IMG_3030.jpg

届ける前に実家で確認のために飾ったものなので、
↑の画像では、小物類は袋に入ったままになってます。

お人形自体は材料セットになってるものですが、
半年ほどかけて、少しずつ作ったようです。我が母ながら、すごいー。

2週間ほど前にお雛様と共に母も行って無事お届け&飾ってきたそう。
もちろん喜んでもらえたようですよ。

 ライン

ちなみにうちのお雛様は今年もテレビの上です。。。
IMG_3292.jpg

え。テレビまだ分厚いですけどなにか?
ソロソロカンガエナイトネ・・・

過去のおひなさま記事→     


 ライン

ハンドメイドのブログランキング参加してます!
クリックはげみになってます~


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
       にほんブログ村    ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

Comment

豪華ですね~
編集
7段飾りのお雛様、久しぶりに見ましたが、お母様の手作りとは・・・。
凄すぎます。半年も続けられるのも凄いですよね。お孫さんへの愛ですね☆

うちのテレビも同じですよ~。
テレビの上って、子どもが手を出せなくていいんですよね~。
薄くなったら、テレビごと壊されそうでコワイです。
2010年02月25日(Thu) 11:30
編集
スゴイ・スゴイ・スゴーーーイ!!!
以前にも見せていただいたけど、手作りお雛様、本当素晴らしいね☆
こんな素敵なお雛様を作ってくれるなんて、お嫁さんは本当に幸せ物だね!
もちろん、お孫さんも!!
我が家もひぃたんはあまりイタズラしない子だったから、安心して飾ってたけど、りったんは本当にチビ怪獣!
雛人形飾るか悩んだけど、やっぱり1年に1回の登場だから飾らないと!と思い、一番上の部屋にコッソリ飾りました。
2010年02月25日(Thu) 23:44
編集
七段飾り!!いやあ、すごいすごすぎる!!
ぷちちゃんのところのおひな様をみた時も
びっくりしたけれど、これは手がまたかかってるよねぇ。手作りのおひな様なんてそうそう見る
ことないからじっくりみさせてもらったよ!!
すばらしい~。
2010年02月26日(Fri) 15:39
編集
うわぁ~、すご~い!!
お母様、手作りのお雛様なんですね☆
半年もかけて作られたなんて素敵すぎます☆
今じゃ、なかなか7段飾りってないですよね~。
私の実家にも7段のお雛様あるなぁ。
もう十数年飾られてないけどね。。。

2010年02月26日(Fri) 17:39
編集
すすすごーい!
ぷちさん家のお雛様も、手づくりぃー?!ってかなりビックリ&感動したけど、今度は7段飾りとはすごすぎます。
愛情たっぷりの手づくりお雛様に見守られて、娘ちゃんも姪っ子ちゃん(…であってったっけ?)もきっと元気に育ちますねー。
2010年02月27日(Sat) 00:30
☆コメントありがとうございます☆
編集
●uguma-maさん
お雛様の手作りってなかなか無いですよね。しかも七段!
テレビ上、最近は娘も手が届くようにはなってきたけど、ものがおけなくなるのは不便ですよね・・・。
まだ写るのに買い替えなきゃいけないのももったいないなぁなんて思ってしまうし。
先日、電気屋さんには行ってみたものの、決めれずに帰ってきました。

●NAONAOちゃん
作ってもらえるほうも幸せだけど、思いがけず大作を作れた母も幸せだったんじゃないかな~。
姪っ子ちゃんもお正月に会った感じだとなかなかの怪獣ちゃんだったよ。って、このくらいの子はみんなそうよね、笑。
これは子供を入れてない部屋に飾ったみたいです。

●モニさん
我が母ながら本当にすごいな~と思っちゃいます。
手も愛もいっぱいかかってるんじゃないかな。
じっくり・・・見てもらうには、微妙な画像ですみませーん。

●まゆっちさん
今はなかなか七段飾り見ないですよね~。
義妹ちゃんが実家の段飾りのお雛様を眺めるのが大好きだったようで、同じように大きいのが欲しかったみたいですよ。
うちの実家の七段飾りは母が好きだから(?)ここ数年はしっかり飾ってくれてます。

●あこさん
母も昨年からお雛様つくってあげるんだーっと嬉しそうにしてましたが、
想定外に七段作ることになってびっくりしてましたよ。作り応えあったと思います。
うちの娘も、姪っ子ちゃんもすくすく元気に育ちますように。
2010年02月27日(Sat) 21:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL