ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々のいろいろ ≫ 旭山動物園とアンパンマンショップ

旭山動物園とアンパンマンショップ

久しぶりに実家に帰らずに過ごした休日らしい休日。

土曜日は旭山動物園へ。
娘にとっては半年ぶり3度目。
行く前と帰ってからはおおはしゃぎ~!なんだけど、
動物園にいる間の反応はやっぱり地味。笑。それでも行く度よくはなってるかな。

IMG_3149.jpg

今回の目当てはこれ。
ペンギンさんのお散歩!
IMG_3166.jpg
よちよちのろのろ歩く姿が、いやーん、かわいいっ。

晴れてて動物園日和ではあったけど、寒かったぁ。

 ライン

さかのぼって11日の祝日。
富良野のアンパンマンショップへ。
こちらは1年ぶり3回目。
IMG_3105.jpg

あぁっ、メロンパンナちゃん 
IMG_3107.jpg

はじめて来た時(よちよち歩きの頃)は
このアンパンマン人形とあまり変わらない大きさだった気がするんだけどな。
大きくなったな~~。
IMG_3114.jpg

成長したな~ともうひとつ実感したのは、
今回ここで買った65ピースのパズル。
まだ難しいだろうなと思ってたんだけど、そんなことなかった!
最初はちょっとヒントを出したり誘導したりしたけれど、
もう一人で完成できるようになりました。

しかも20分くらい集中してくれるのも母としてはポイント高し。
別のもまた買おうかなー。

 ライン

ハンドメイドのブログランキング参加してます!
ブログ村なかなか面白いね。


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
       にほんブログ村    ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

Comment

編集
オオ~!
冬の動物園、いいね~☆
我が家は去年のお正月に、アンパンマンショップに行って、その後、ひぃたんも私も風邪を引き、ひぃたんは3度も入院。
実家の両親に「冬になんて行くな。と言っただろう!」とこっぴどく叱られ、しばらくは冬は静かに過ごしてます・・・。
(ひぃたんの事になると、父はとぉ~~~ってもウルサイのよね~)

ペンギンの行進みたいな~♪
2010年02月15日(Mon) 23:39
かわいい~
編集
旭山動物園は混んでましたか?
新型インフルエンザが流行ってから一度も行ったことないです。
ペンギンのお散歩は本当に距離が近くていいですよね。たまに、自分から人に寄っていくペンギンもいたり(笑)
雪とたわむれる姿も何とも言えずかわいいんですよね。
アンパンマンショップも行きたいと思いつついったことがなく。娘も喜ぶから連れて行ってあげたいなぁ。
2010年02月17日(Wed) 12:20
☆コメントありがとうございます☆
編集
●NAONAOちゃん
昨年のアンパンマンショップ騒ぎ覚えてるよ~。大変だったでしょう?
でも室内だし、行くのは車だし、ここのせいってわけでもない気もするけど。
冬の動物園といえば、年明けに円山も行ったよ。ほとんどが室内でまとまって見れるし、なかなかよかったよ♪

●uguma-maさん
旭山はそこそこ混んでました~。でも夏ほどではないかな。
ペンギンはホントかわいかったです♪あれは見る価値がありますね!
アンパンマンショップはこの時期はやはりガラガラでした。笑。
娘が喜ぶんでついお出かけで行きたくなります。
2010年02月18日(Thu) 21:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL