ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々のいろいろ ≫ 雪祭り

雪祭り

昨日、札幌雪祭りに行ってきました。

IMG_3004.jpg
金曜日(雪祭り初日)、テレビでこのまるちゃんを見て

「ママーッ!これいこー!みたーい!!」と騒ぎ出した娘。
(最近ようやくこのくらい喋れるようになってきました)

週末は実家の予定だったので、私の母と一緒に行ってきました~。

すべり台もすべったよ
IMG_3006.jpg
ミニSLものったよ
IMG_3012_20100208222750.jpg

帰ってからも「シューしたね」「シュッポッポのったね」と楽しそうでした。
ちょっと天気は悪かったけど、やっぱり行ってよかった♪

それから、私は何年ぶりか思い出せないくらい久しぶりに行ったのですが、
飲食店ブースだらけになっててびっくりしました。
もう雪像とどっちがメインか分からないほど!!


でも外で食べるのは寒そうだったのでランチはゆっくりできるお店に食べに行きました。

道産小麦を使った生パスタとピザのお店「らくだ軒」
IMG_3020.jpg
↓はタジン鍋のチーズフォンデュ。あ、チーズと薬味、撮るの忘れたわ。
IMG_3023.jpg

おいしかった~!
娘もたっくさん食べました。
このお店に行ったのは2回目でしたが、
子連れでも行きやすいのでまた利用すると思います。

 ライン

そうそう、今日カウンター50000超えました!
前にも書いてますが、おひとり1日1回のカウントになってるので
ページビュー数ではもう10万超えてるはず。
本当に皆様のおかげです。ありがとうございますっ。
久しぶりにプレ企画やろうかな・・・。いつになるかわからないけど。。


 ライン


ハンドメイドのランキング参加してます!
クリックしてもらえると、ランキングとぷちのモチベーションがあがります。えへ。


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

      ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

Comment

楽しそ~
編集
毎年ニュースで見ますが楽しそうですよね。
大通り会場にも滑り台あるんですね~。
お子さんも喜んでくれて良かったですね。
いいなぁ~。冬の醍醐味♪
おいしいごちそうもあって、満喫ですね!
2010年02月09日(Tue) 11:46
☆コメントありがとうございます☆
編集
●uguma-maさん
大通りにも滑り台ありました。他にチューブすべりもできましたよ。
つどーむ会場は1台をのぞき、4歳以上の年齢制限があるみたいなので、娘にはこっちの方がよかったかもと思います。
大雪像もいっぱいあって見ごたえあるし。
子供がいることで楽しめる冬のイベントってありますよね♪
ランチも美味しかったです
2010年02月10日(Wed) 22:49
編集
我が家も今日行ってきたよ~~~!
寒かったけど楽しんでくれて、
疲れたけど行った甲斐がありました☆
娘chanも楽しんだみたいね♪
2010年02月12日(Fri) 00:56
編集
大通りにも滑り台ってあるんだね☆
もう雪まつりが楽しめる年頃になったのかぁ~
うちは私が寒いの苦手で全然行く気なかった(笑)
でも来年あたりは連れて行ってあげようかな。
あの混雑も苦手・・・だけど・・・(T_T)
2010年02月12日(Fri) 21:20
☆コメントありがとうございます☆
編集
●NAONAOちゃん
NAONAOちゃんとこも行ったんだね。
そうそう、喜んでくれると行った甲斐があるよね。
思ってた以上にちびっこ向けのも多くてよかったわ。

●まっつ
楽しめる年頃になってるなってる!!
娘も10丁目から2丁目までがんばって全部歩いたよ。(途中昼休憩ありで)
↑のコメにも書いたけど、意外とつどーむより大通りの方がちびっこにはいいのかも?
まぁ、寒いのと混雑は避けれられないけどねぇ。
2010年02月12日(Fri) 21:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL