ぷち。ぷち。日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP手作りの記録 ≫ バッグインバッグ

バッグインバッグ

バッグインバッグつくりました。
IMG_2985.jpg

RickRackさんのパターンです。
予約の時になんとなく買ったんだよね~。いったい何ヶ月温存したことか。もしかすると年か?
生地もギンガムとドットがリバーシブルになってる綿麻なんだけど、
同じくどんだけ温存したことか。笑。

内側。
IMG_2986.jpg
50cmで足りるかと思ったんだけど足りなくて、内ポケットは別のを使ってます。


こんなかんじでいつもの手荷物をセットして~
IMG_3066.jpg
(お財布は今も昔もはちきれそうにぶ厚いわよ。あ、今笑ったの誰??)

バッグにぽん!
IMG_3068.jpg

別のバッグに変えたい時はまるごと移動させればOK。
もっと大きなバッグで荷物が多い時もこのごちゃごちゃ系がまとまってれば
バッグの中で迷子になることも少なそうだし。

これで、いつもの「携帯どこ?カメラどこ?財布どこ?」がなくなりそうです。
もっと早く作ればよかったーー。

 ライン

ハンドメイドのブログランキング参加してます!
FC2からブログ村に変えてみました。どうぞよろしくね。


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
       にほんブログ村    ←ポチッと

いつもありがとうございます♪



Comment

いいですね~
編集
私もバッグインバッグを作りたいと思いつつ、数ヶ月が過ぎてます・・・。
こちらはマチがあって、しっかり自立するんですね。
使っている写真を見ると、やっぱり便利そうですね。私も仕事が始まる前には作りたいな。
この色かわいいですね。昔は苦手だったけど、今はかわいくて気になる色です。(私には似合わないけど…)
2010年02月13日(Sat) 08:40
編集
ぷちさんらしい色使いがとっても可愛いです。
外は寒いけれど、春みたい~♪
内ポケットはゴム入り?
厚みのある物もフィットしそうですね!



2010年02月13日(Sat) 16:54
編集
インバック、アタシも使ってますよ~市販のものだけど。
絶対に便利ですよね。
ぷちさん作の方が、内ポッケのゴムとか、サイドポケットとか、作りが細かくて使いやすそう!
色も柄も素敵です☆
2010年02月14日(Sun) 00:01
編集
バッグインバッグ、私も便利そうだし、買おうと思ってたところ。
さすがぷちchan、手作りか~~!
バッグの中がスッキリして、カバン変えるときもやっぱり便利だよね!
2010年02月14日(Sun) 00:20
☆コメントありがとうございます☆
編集
●uguma-maさん
接着芯とか貼ってないけどしっかり自立しますよ。
裏も表もポケットとかいっぱいあるし縫い代の厚みが支えになってるのかな。
こういう色好きなんですよ~。なんていうのかなパープルグレー??ちょうどC&Sさんのあずきミルクみたいな色です。
uguma-maさんも今のうちに作れるといいですね♪

●cocoさん
内ポケットと外サイドポケットはゴム入りです。なかなかいいですよ~。
服はもう冬物はいいかなという感じだし、まだ春物って気分にもなれなくて。
小物に走ってみました。

●あこさん
使ってみるとやっぱり便利ですね~。
市販品買っちゃおうかと思ったこともあったけど、型紙持ってるだけに買うに買えず・・・。
なんとか形にできてよかったです。

●NAONAOちゃん
作っておいて言うのもなんだけど、買ったほうがてっとり早い気がするよ。けっこう安く売ってるよね。
1個じゃパターン代のもとも取ってない気がするし。
でもやっぱり便利よ♪これで一度変えたらしばらく同じバッグの私も、気分で変えようかなって気になれるわー。
2010年02月14日(Sun) 23:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL