ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP手作りの記録 ≫ ウェーブ接結でワイドプル

ウェーブ接結でワイドプル


節分だったからね。

飾り巻き・・・。生まれてはじめて作ってみました。
何?ってこれでもアンパンマンのつもりです。
IMG_2968.jpg
ブ、ブサイクすぎるぅ・・・。
これでも娘はかなり喜んでくれたけど。

 ライン

さて。

Wildberryさんのワイドプルオーバー作りました。
IMG_2943.jpg
生地もWildberryさんのウェーブ接結・生成り。

これで作ってみたかったのよ~。

いやぁ。手にしてみてこの生地の人気の理由が分かりました。
この空気を含んだくしゅ感、ちょうどいい肉厚感、そしてとろける様な肌触り。
綿100%だけどかなり暖かいしっ。
もう再販しないなんて、残念だわ。。

パターンも毎度、これタダ(おまけ)でいいの?っていうクオリティです。
ラインが絶妙なのよね。


 ライン


ハンドメイドのランキング参加してます!
クリックしてもらえると、ランキングとぷちのモチベーションがあがります。えへ。


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

      ←ポチッと

いつもありがとうございます♪



こそっと着画シリーズ(?)

パターンを見ると不安になるほどワイドなんだけど、
着てみるといい感じ♪重ね着に重宝しますよ。
IMG_2950.jpg
カメラマン:娘

Comment

アンパンマーン
編集
私もアンパンマンの太巻き作りましたよ~。
でも撃沈。
ほっぺが目の位置にきてしまって、訳のわからないものになりました・・・。
ぷちさんのはちゃんと顔がわかるので娘さんには伝わったんですね。
何より楽しく食べないとね。

プルオーバーは確かにかなりワイドに見えますが、着画みるとワイドな感じはどこへ消えたのでしょう???
不思議です。
2010年02月04日(Thu) 11:15
編集
みえるよ、ちゃんとみえるよアンパンマンに!!
こりゃ娘ちゃん喜んだろうなー。

↓カメラマン「娘」
もうそんなことできるのかっ(笑)
2010年02月04日(Thu) 13:16
☆コメントありがとうございます☆
編集
●uguma-maさん
uguma-maさんもアンパンマン巻き作ったんですね~。
いやぁ、難しいっ!修行が必要ですね、これ。
娘とは一緒に使ったので、切る前からずっと「アンパンマンたべる~」(という内容の娘語)って騒いでたんです。
で、一口食べたら「アンパンマンこわれた」(という内容の娘語)と悲しんでました。そりゃそーよ。

ワイドプル、腕を上げたらむささびみたいになってますよ。
袖も五部袖?ってくらいの小ささなんだけど、ちょうど良く落ちて七部袖になります。
不思議にきれいなラインなんですよね~。

●モニさん
アンパンマン。み、見えますか~。
娘ちん、カメラ気持ち悪いくらい使いこなすんですよ。
撮るのも操作するのも私の母より確実に上手という噂です。
現代っ子すごいわー。
2010年02月05日(Fri) 21:34
編集
アンパンマン、見える・見える~!
我が家は今年は「虎模様」の太巻きを作りました。
忙しすぎて、ブログにUPするには時期を逃してしまった・・・。
2010年02月12日(Fri) 00:59
☆コメントありがとうございます☆
編集
●NAONAOちゃん
アンパンマン見える~?ありがとう。
「虎模様巻」どんなのかしら?気になるわー。
2010年02月12日(Fri) 21:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL