ぷち。ぷち。日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食べもの日記 ≫ お豆腐ベーグル

お豆腐ベーグル

豆腐がたっぷり入った不思議食感ベーグル。
Cpicon お豆腐べーグル 豆腐>強力粉 !!! by cocococoa
何度か作ってるお気に入りのレシピです。

IMG_2688.jpg
小さいのは娘用~。
表面がそばかすっぽいのは、てんさい糖を使ってるため・・・(だと思うんだけど)

これ、作るのもかなり簡単で時間もかかりません。
普通のベーグルより柔らかくって歯切れがいいので小さい子でも食べやすいし。
なぜか豆腐が嫌いな娘もこれは喜んで食べる!!
そんな理由で、豆腐があまってると作りたくなります。

スモークサーモン(クリスマスの残り、笑)をサンドしてプレート風にしてみました♪
IMG_2692_20100115164508.jpg
おなかいっぱい!!

 ライン


1/20までカートオープンしてます~
 ↓ 
ぷち。ぷち。屋さんバナー

 ライン


ハンドメイドのランキング参加してます!
クリックしてもらえると、ランキングとぷちのモチベーションがあがります。えへ。


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

      ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

Comment

編集
これぷちchan家の朝食?
美味しそうっ!!!
朝食しっかり食べる家の子はグレない!
私もこんな手の込んだ朝食食べさてあげたい。
幸せなぷち家が目に浮かぶわ~。。。
2010年01月18日(Mon) 00:23
編集
いいな~ベーグル(じゅるる~)
一度ヤミーさんレシピで作ったんだけど、
粉を練ると手が荒れるから連続では作れないうえに
我が家の男どもは食べる量が尋常じゃない(汗)
6枚入れの食パンなんか1食にしかならない・・
2010年01月18日(Mon) 15:09
編集
おいしそうー♪
このベーグル、体重管理にもいいんじゃないかしら。
最近どんどん体重が増えるので、自分でカロリー控えめのおやつやパンを作ったらいいんだーって思っていたんですよねー。
思っているだけでなかなか実行にうつせてないんですけど。
↓モコモコベスト、かわいいですぅ!
こういうの1つ着せるだけで、お洒落度がグンッと増しますね~。
2010年01月20日(Wed) 00:12
編集
きれいに出来てるねー。ママがこういうの作れると
ほんと子供には安心して食べさせられるし
栄養もあるし、一番いいよね。

↓こういうの大人の私でも欲しいっす(笑)
2010年01月21日(Thu) 14:07
☆コメントありがとうございます☆
編集
●♪NAONAO♪ちゃん
これ昼ごはんなの。
ベーグルは朝食べるつもりで前日作ったんだけど、
朝は別のもの(=残り物)食べちゃって。
朝ならベーグルオンリーだったに間違いない!
私、朝弱くってさー・・・・朝食は基本しょぼいです。

●れとよめさん
粉こねると手荒れしちゃうのか・・・。
うふ、ホームベーカリーで捏ねるって技もあるよー。
男の子はこれからどんどん食べるようになるよねぇ。将来が楽しみ??

●あこさん
これは妊婦さんにはいいと思いますよ~。
子供と一緒に作っても楽しめるしおすすめです。
私のおなかには何もいないはずなのに・・・、体重増加がやばいです。苦笑。

●モニさん
昼寝しないから、こういうことやって時間つぶさないと厳しくて~!
一緒に作ると食育にもなるしいいですよね。

ベスト作ります?2歳児サイズでよければ。なんちゃって。
2010年01月21日(Thu) 23:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL