ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP手作りの記録 ≫ 2枚仕立てのクールワイドパンツ

2枚仕立てのクールワイドパンツ

12月に作ったものです。

polkadropsさんのブログで紹介されてて「これだ!」と思った2枚仕立てのクールワイドパンツ。
1枚でごつい布だと着てくれないし(敗戦歴あり)、冬に薄いやわらかいのじゃダメだし。
でも2枚なら暖かい♪さらに縫い代も内側に入っちゃうから肌弱っ子にもやさしい~♪

表はC&Sさんフレンチコーデュロイ、裏はネルでつくりました。
IMG_2342.jpg
後ろポッケはこんな感じ。
IMG_2343.jpg
裏はネイビー無地…。
どうせ見えないからと思ったんだけど、裾の方だけでもかわいい布にすれば良かったかな。
IMG_2412.jpg

最近は第一印象が悪いとなかなか着てくれない頑固な娘。
作りながらなんとなく敗北感を感じつつ…。
着てくれなかったら売ってやるぅ~とかも考えつつ…。

結果、最初の洗脳に成功して、めでたくローテーション入りを果たしました!

えへへ。似合う?
IMG_2489_20100108215233.jpg


おまけネタ。

ろくに作り方読まないで作ったら…

んんん?ひっくり返せない~~
IMG_2310.jpg
って、途中で気づけよって話ですが。
股上は先に縫っちゃいけなかったのね。
はい。ほどいて縫い直しました。。。

 ライン


ハンドメイドのランキング参加してます!
クリックしてもらえると、ランキングとぷちのモチベーションがあがります。えへ。


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

      ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

Comment

へぇ~っ
編集
私もpolkadropsさんのブログを読んで気になってましたが、いまいち理解できなかったんです・・・。
こうやって作ってしまうなんてぷちさん凄いです。
娘さんも気に入ってくれて良かったですね~。
2010年01月10日(Sun) 23:35
編集
2枚仕立てかぁ~へぇ~(゜o゜)
温かそうで柔らかそうでいいですねー。
娘ちゃんも気に入ってくれてよかったですね^^
ひっくり返せないってくだりのところで、いっしゅんアタシも考えて止まっちゃいました。
ほんとだ、ひっくり返せない^^
2010年01月11日(Mon) 00:35
☆コメントありがとうございます☆
編集
●uguma-maさん
長い文章だと???って思ったりしますよね。
要は、表と裏で同じのを2枚作って重ねるだけですよ。
でもちゃんと読まないで作るから、間違えるんですが。苦笑。
ボトムは本当に連敗続きなんで、着てくれてよかったです~。

●あこさん
このアイディアは目から鱗、ちょっと感動すらしました。
他のパターンでも使えますよね。
そうなんです。ひっくり返せないでしょーー?
何の疑いもなく作ってたので気付いた時はかなり脱力しました。苦笑
2010年01月11日(Mon) 23:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL