ぷち。ぷち。日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPモニター的な・・・ ≫ 本生 本わさび

本生 本わさび

モラタメ当選です。
けっこう前に当たったのですが、アップが遅れてました。

新しくなった 「S&B 本生 生わさび」
IMG_2222.jpg
使用するわさびが100%本わさびになったんだそうな。
IMG_2223.jpg

やっぱり開けたては香りがいいね~。

いつもワサビはお刺身やお寿司を食べる時以外にはあまり使ってなかったけれど、
わさびを使った料理もなかなか良さそう!


ツブツブクロス( ゚3゚)ノPink(白-薄い背景用) †SbWebs†えびとほたて、アボガドのわさびマヨネーズ和え
IMG_2399.jpg
この商品のHPで紹介されてるレシピがとっても美味しそうで、思わず作っちゃいました。
クリスマスメニューの1品です。
えび&アボガドの最強コンビに、わさびマヨ。当然、うまし!!ダンナさんにも好評でした。
(娘はワサビ抜きで。好きなえびだけ食べてたっぽい)

ツブツブクロス( ゚3゚)ノPink(白-薄い背景用) †SbWebs†砂肝のガーリックわさびポン酢
IMG_2368.jpg
これはオリジナル。
砂肝とにんにくをオリーブオイルで炒めて軽く塩こしょう。
いつもはこれを生野菜に乗せてドレッシングをかけて食べるのが我が家流。
この日はレタスとかがなかったので、わさびとポン酢を混ぜたもので和えました。
画像は地味ですが・・・なかなかいけましたよん。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL