ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP手作りの記録 ≫ アクリルたわし

アクリルたわし

ちょこっとした合間の時間で作れるから、
ちょこちょこ作るアクリルたわし。

お花アップロードファイル咲きました。
IMG_2321_20091221232023.jpg
編み図は→こちら☆のを少しアレンジ。

ボリュームがあってゴシゴシ洗うのにいい感じです。
葉のところで細かいところも洗えるし。

でもなんだかんだで、こういうシンプルな細編みのが最強だと思ってたりもします。
IMG_2323_20091221232023.jpg
普段はこのタイプばっかり作ってるんで、ブログで書いたりもあまりしてないんですけど。。。

探したら、こんな画像がありました。
iIMG_0340.jpg
日付を見たら、1年以上前のもの。
多分、この写りの悪さに書く気も失せたんだろうな・・・。
でも一部はまだ現役で使ってます。簡単にはへたらないので、意外と長く持つんですよ。

さぁ。
年末だしっ、アクリルたわし総入れ替えで気分一新します♪

 ライン

ハンドメイドのランキング参加してます!
クリックしてもらえると、ランキングとぷちのモチベーションがあがります。えへ。

     人気ブログランキングへ ←ポチッと

      ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

Comment

編集
鮮やかで、キッチンに立つのが楽しくなりそう♪♪
私もずっと前から「たわし」編もう!って思ってはいるものの実行に移せず・・・(汗)
可愛いものに囲まれてると幸せな気分になるよね。
私もいつか(笑)頑張ろう!!
2009年12月25日(Fri) 00:32
編集
そうそう、うちのもぜーんぜんへたりませんよー。
いくつか多めに編んでストックしてる分の出番がなかなか回ってきません^^

お花の形の可愛くていいですねー。
人目につく場所に置いておくのにいい!
真似っこさせてもらいますー♪
2009年12月25日(Fri) 22:49
編集
●NAONAOちゃん
このくらいなら子供の相手しながらでも出来るから気楽なのよ。
実家での暇つぶしにもちょうどいいし。
かぎ針得意のNAONAOちゃんなら、あっという間に出来ちゃうと思うよ~。
かわいいキッチングッズって、気分がルンルンしてくるからいいよね♪

●あこさん
なかなかへたらないですよね。そんなとこでもエコなのかっ?
大掃除(中掃除くらいしかできてないけど)で、思い切っていくつか処分しましたよ。
人目につく洗面所とかにも、お花いいかもしれませんね。
どんどんまねっこしちゃってくださーい。

2009年12月27日(Sun) 22:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL