ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のいろいろ ≫ クリスマスツリー

クリスマスツリー

昨年、一昨年、迷ったけど買わなかったクリスマスツリー。(いたずらして危ないかと思って)
今年ようやく我が家にもやってきました。ニトリのお安いのですけど。

IMG_2240.jpg
このサンタさんのオーナメントは、ペルーで買ってきたもの。ひょうたん細工。
表情になんとも言えない味があるでしょう。こういうの好き。

あっ、よく見るとボールに写真撮ってる私が写ってるわ。汗。


娘も一緒に喜んで飾りつけしてくれました。
やってくれたところは、同じ場所にいっぱいぶらさがっててちょっと面白かったです。


それから、実家にいる間に
札幌のチョコレートファクトリーのイルミネーションも見に行きました。
IMG_2138.jpg
きらきら~☆
IMG_2123.jpg
わたしのおうち、どぉ??
IMG_2140.jpg

娘は外やテレビでクリスマスツリーやイルミネーションを見るたび、
「きれー!!きれーねー!!」と大興奮。
サンタさんも見つけるたび「さんさんっ!」と呼び、すっかりクリスマスモードです。
サンタさんがプレゼントを届けてくれる人だということも、なんとなく理解できてるみたい。


クリスマスの夜、サンタさんちゃんと来てくれるといいね♪

 ライン

まだまだオープン中。12/20までです☆
 ↓ 
ぷち。ぷち。屋さんバナー


 ライン

ハンドメイドのランキング参加してます!
クリックしてもらえると、ランキングとぷちのモチベーションがあがります。えへ。

     人気ブログランキングへ ←ポチッと

      ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

Comment

編集
えへっ。うちもニトリでツリー買いました。
90cm約1000円のセットにオーナメントとライトをプラス。
リプトンのおまけについてたミニスイーツも飾ってます。
ぷちさんのはもう少し大きいですか?

イルミネーションすっごくきれいですね!
雰囲気も素敵だわ~。カメラマンさんの腕もお見事!

うちもサンタさんを理解してるようなので
「言うこときかないとサンタさんこないよー」と脅かしてます^m^
2009年12月15日(Tue) 12:09
編集
イルミネーション、とっても綺麗ですねー。
チョコレートファクトリー、慰安旅行で札幌に行ったときに行きましたー。
クリスマスはとっても綺麗なんですねー。

って、娘ちゃん、フードコート着てくれてる♪
ありがとうございます~。
サイズもちょうどいいですね。
2009年12月15日(Tue) 18:00
編集
うちもニトリ産ツリーです^^
去年買ったんだけど、去年はオーナメントにかじりついていて、今年はオーナメントを取っては同じ所にいくつも重ねて吊って…の繰り返しです。
そう言えば最近飽きちゃったのか触らなくなったなぁ…。
ひょうたん細工、可愛いデスネ☆
アタシも好きですよ~
手づくり民芸品とか^^
2009年12月15日(Tue) 23:02
編集
ツリーきれいだねぇ☆
結構大きいのかな?
うちのは約30センチ(笑)
来年こそは大きいのを買おうと計画中・・・引越しの時大変そうだけどさ。

子供たちも今年はクリスマスの意味が何となくわかってるよね~
ちなみにプレゼントは何をご希望だったのかな?
うちさ、「何欲しい~??」って聞いたら
「みかん!!」だって。
わかってるとはいえまだまだ子供ですわ(苦笑)
2009年12月16日(Wed) 14:54
☆コメントありがとうございます☆
編集
●cocoさん
cocoさんちもニトリなんですね。
うちは990円の120cm(飾りなし)を買いました。あとばら売りオーナメントをいくつか。
実家からも少しオーナメントをもらってきました。
リプトンのおまけ、かわいいですよね~。でも売ってるの見たことないんです。残念。
「いい子にしてないとサンタさん来ないよー」このセリフ私もよく使ってます。

●marsさん
フードコート秋から愛用してますよ~。
届いた時はちょっと大きいかな?と思ったけど、今はぴったり。
本当にかわいくてたまりません。ありがとうございます♪
チョコレートファクトリー、いらっしゃったことあるんですね。
私達が行ったときも観光客であふれてました。
イルミネーションも綺麗でしたよ。

●あこさん
ニトリ率高し!人気なんですね、やっぱり。
このくらいの子って同じとこに吊るしたがる習性があるのかしら?
民芸品とか素朴なの私も大好きです~。


●まっつ
120cmだから中くらいかな?たためば小さいから引越しの時の心配はいらないと思うよ。
欲しいもの「みかん」って子供らしくてかわいいね~。笑。
うちは同じ質問に決まって「さんさん(サンタさん)」と答えるんだけど・・・分かってるのか分かってないのか?
そして毎日ほしーほしーと言ってるのは、次号のしまじろうでんわ。サンタさんからそれで良・・・くないよね。

2009年12月16日(Wed) 21:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL