ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP手作りの記録 ≫ ふりふり&くしゅくしゅスカッツ

ふりふり&くしゅくしゅスカッツ

昨日、晩御飯を食べようとして炊飯器を開けたら・・・・

水を入れ忘れてた。。鼻血

まだぼけてんのか、私。。。

 ライン
これも作ったのは旅行に出る前。
ふりふり攻撃にまんまとはまってくれた娘に第2段をしかけたわけです。
2段のふりふりだけど、デニムニットだし甘めではないけどね。


フロッキープリント
IMG_1862.jpg

裾はくしゅくしゅー
IMG_1864.jpg
市販品でこんな感じのを最近よく見かけるので、ちょっとマネしてみました。
糸でぎゅーっと寄せてるだけなので、強度的にはかなり不安。。
やっぱりゴムにすればよかったかな。


といってもですね、これも履いてくれないのです。
強度とか気にする以前の問題よね。うーむ。

でも、試行錯誤の結果、デニムニットのパンツだけは着てくれるようになりました。
地道に粘ります。。。


あ。
冒頭に書いた空焚きご飯、捨ててしまおうか迷ったけど、
フライパンで軽く炒めてコンソメスープで炊いてピラフにしたら、
なんとか食べられました。よかったよー。

今日は朝からずっと雪。そして昼とは思えない暗さです。寒いーー。


 ライン

ハンドメイドのランキング参加してます!
クリックしてもらえると、ランキングとぷちのモチベーションがあがります。えへ。

     人気ブログランキングへ ←ポチッと

      ←ポチッと

いつもありがとうございます♪


Comment

どうなってるの?
編集
もう市販品ですね~。
どうやって作るのかさっぱりわかりません。凄すぎです。

ご飯の一件は、ビックリですね。
でも私も最近注意力が落ちていて、ボケボケです・・・。
2009年11月19日(Thu) 17:08
☆コメントありがとうございます☆
編集
●uguma-maさん
構造はそんなに難しくはないんですよ~。
でも手間は思った以上にかかりました・・・。
しかも、こんなの980円くらいで売ってたりするんですよ。。
買ったほうが早いんじゃ?とか途中、軽くきーっとなりつつ。
着てくれないなら、買っても作っても意味ないんですけどね・・・。
ご飯はもう笑うしかないですよね。寒いしぼけーとしちゃう季節なのかも?
2009年11月20日(Fri) 23:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL