ぷち。ぷち。日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP育児日記 ≫ 娘とデジカメ

娘とデジカメ

デジカメ大好きな娘。

勝手に電源を入れて、写真をバシャバシャ撮るのはかなり前から・・・
最近は撮影と再生の切り替えまで自在にしてるみたいです。

しかも、思わずはっとするような写真まで撮るようになってきました。すごいわ2歳児。

意味不明な画像ももちろん多いですよ。
一番好きらしい被写体は自分の足なんですけどね。
一生懸命足をあげて、のぞき込むように写真を撮ってる姿は思わず笑ってしまいます。


そんな、はっとしたシリーズ。
この前のふりふりスカッツの着画を撮りにお散歩に行った時に娘が撮影したもの。

飛行機雲がきれい
IMG_1066.jpg
この構図もなかなかでしょ。。あ、またインナーワンピ着てるわ私
IMG_1071.jpg
夕日のコントラスト
IMG_1083.jpg

これは私が撮りました。原っぱをどこまでもかけてく娘。
IMG_1089.jpg

がしかし!しかし!しかしっ!
写真を撮るのは上手でもそこは2歳児。さすがに扱いが雑。。

やっぱりおもちゃ同然に使わせるのはダメだよね。。

また壊されました。
数ヶ月前に修理したばっかりなのに・・・。
一瞬目を離した隙に床に放置されてて、多分踏んだんじゃないかな、と。
実はそのしばらく前に、私も不注意で落下させて本体ケース自体が壊れかけてたんで、
もうしょうがない。というか諦めもすぐつきました。

10日くらい前の話です。

やっぱりデジカメがないと困るので
1週間くらいどれにするか悩んで悩んで、
↓これ買いました。(お店もこのリンク先で)


コンデジって年々安くなってますね。しかもどんどん進化してる気がする。
この値段でこの性能なら文句なし。
今度は長生きしてね。

デジイチとかにも憧れはあるけれど、破壊王がいるうちはムリですな。


 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

     FC2ブログランキングバナー ←ポチッと

いつも応援ありがとうございます♪

Comment

編集
ひぃたんもデジカメ大好き!
(撮るのも好きだけど撮られるのもね!)
私が何かあるたびに「ちょっとまって!写真撮るから」など言ってるから、ひぃたんも「写真撮って~」が口癖に・・・。
娘chan、ナイスアングル☆だね。
ひぃたんはまだこの写真残そう!という作品は作れないわ。
壊されるのは怖いけどたまに子供目線で撮らせてみようかな?
でもちょっと怖い・・・。
2009年10月23日(Fri) 23:37
編集
娘ちゃんの腕前すごーい!こりゃびっくり。
2歳が撮ったとは思えないですよーーー。
構図もいいし、飛行機雲もいいし
きっとママの顔もやさしく写ってるんでしょうね。
何かに応募されてみては??

私も春にIXY買いました♪撮った写真を自分で
再生して楽しんでいるようですが、まだ撮らせたことは…。
デジイチ(Kiss)は絶対息子に触らせません!
2009年10月24日(Sat) 19:26
☆コメントありがとうございます☆
編集
●NAONAOちゃん
カメラを向ければ「ピース」、撮るときは「ちーず」、いっちょまえにやってるから面白いわ。
本当はまだあんまり触らせない方がいいんだろうけど、
あんまり興味を示すので「ちょっとだけだよ~」がだんだん「あたりまえ」になっちゃった。
壊されるのはドキドキだけど、こんなに上手に撮れるようになると、やらせてみるのも悪くないのかな、と思ったり。
子供目線だと私ってこんなに巨人なのかーとか、おもちゃとか撮ってるだけなんだけど面白いなぁと思うアングルのものとかもけっこうあるよ。

●cocoさん
相変わらず言葉は遅いけど、こういうことは得意みたいです。
えー、こんなの撮ってたの?ってびっくりしちゃいますよね。
撮り方も教えたわけじゃないんだけど、自然に覚えたみたいです。
前のもIXYだったんで、いろいろ迷ったけどまたIXYにしました。まだ試し撮り程度だけど、前のより性能も上がってるみたいで満足してます。
デジイチは触らせられませんよね…。
2009年10月25日(Sun) 14:52
素敵♪
編集
風景お写真がとっても素敵ですねっ!!
最近のコンデジなら充分だと思いますよぉ~♪
デジイチ買ったけど使いこなせないと結局一緒~
トホホホホ・・・(@Д@;
使うヒトの腕次第ってとこですかねっ。
あ。
でも撮るときの気分だけは盛り上がっています(笑)
自己満足ってヤツですっ(((*^o^*)

ご旅行か何かですかね??
行ってらっしゃいませ~☆彡
2009年10月26日(Mon) 08:45
☆コメントありがとうございます☆
編集
ああぅ、お返事忘れてました。ごめんなさいぃぃ。
風景写真、なかなかいいですよね~。
屋外の方がぶれにくくって綺麗な写真が取れてることが多いみたいです。
デジイチ、hirameさん素敵に使われてるじゃないですかーー!
私もいつかっ!
2009年11月13日(Fri) 14:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL