ぷち。ぷち。日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP手作りの記録 ≫ デイリーチュニック

デイリーチュニック

パタレ本からデイリーチュニックです。
IMG_2475.jpg
最近届いたC&Sさんのネルで。
「あずきミルクにスモークグレープ」ってねぇ。名前がずるいよー。買っちゃうもん。笑。
色味は↓の着画の方が近いです。

作りながら予想はついてたんだけど・・・

でかっ
IMG_1142.jpg
IMG_1143.jpg
って画像で見ると、そこまで大きくない??
実際にはぶかぶかだなぁ~という印象です。90なんだけどね。
チュニックって言うより、ワンピ。いやスモッグみたい。
パタレさんってやっぱり大きいのね、と実感。
今年も着せるけど・・・多分、来シーズンくらいの方がちょうど良いかも?

 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

     FC2ブログランキングバナー ←ポチッと

いつも応援ありがとうございます♪

Comment

編集
チュニック可愛い~♪
何日くらいで作っちゃうのぉ??
そんなに、大きいって気はしないけど。。。
こう見ると、ワンピっぽくも見えるかもね。
2009年10月20日(Tue) 23:45
編集
言うほど大きくはない気がするけどね~
子供の服ってぴったりよりちょっとぶかぶかのを着てる方が可愛いと思うのは私だけ?
うちも今90着せてるんだけど、ワンピとかチュニック系は大きいよ。

まゆっちさんと同じくどれくらいの時間で作れちゃうのか気になる~
私昨日の夜スモックとパンツ(ものすごくシンプルなやつ)の型紙とったんだけど
3回も間違えて結局1時間以上かかっちゃったよ・・・
こんな調子じゃ完成する頃には季節終わってるよね(汗
2009年10月21日(Wed) 14:46
かわいい
編集
大きめだけど、そんなにも大きくはない気がしますよ。
ギャザーがポイントでいいですね。
そうそう、生地のネーミングがかわいすぎです!!
私も実物見てみたいっ。
2009年10月22日(Thu) 10:15
編集
かわいい!!!
思わず叫んじゃいました!!
毎回ぷちさんの作品みると洋服作りたくなっちゃうんですよね~☆
それから「あずきミルクにスモークグレープ」って名前確かにすごくひかれるものがありますよね~!!
2009年10月22日(Thu) 23:39
☆コメントありがとうございます☆
編集
●まゆっちさん
これは2、3日かかったかなぁ?
もっと簡単なのなら一晩で1、2着作っちゃうことも多いですよ。
服って意外と時間がかからなくって、出来た達成感も大きいので好きです。

●まっつ
型紙トレースって面倒だよね。縫い代付けとかしてると時間も1時間くらいかかっちゃうの普通だよ。
これと裁断が断トツでキライ。縫い始めると楽しいんだけどね~。
この服は丈はともかく、身幅が大きくて・・・。
もっと薄手の柔らかい生地なら印象も違うのかな?
普段すっきりぴったり系のパターンを作ることが多いので、余計にそう感じたのかも。

●uguma-maさん
実際はかなりぶかぶかなんですよ~。
ギャザーはちょっと面倒だけど、女の子服では必須ですよね。
生地の名前、ついついポチッとしちゃいましたよ。実物も私の好きな微妙カラーで素敵ですよ。

●RomiRomiさん
C&Sさんは名前付けるのうまいなぁ~と思います。
ちょっと高いかな、と思っても買っちゃうのです。
高すぎて手が出ないのも多いけど。
洋服作りたくなっちゃいましたか??うんうん、作っちゃいましょー!

2009年10月23日(Fri) 13:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL