ぷち。ぷち。日記

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPホームベーカリー生活 ≫ 雨の日パン

雨の日パン

最近、天気の悪い日が多くって・・・。
晴れてるなぁと思っていても、突然、どしゃぶりっ!カミナリっ!あられっ!!てな感じで困ってしまいます。
今日も午前中はゴロピカカミナリいってました。
これならずっと雨の方がマシだわ。。

そんな感じで外遊びにも行けない日に時間つぶしに作ってみたパン。
あ、生地をこねてるのは私じゃなくて、ホームベーカリーちゃんですよ。
IMG_1117.jpg
ウインナーロールとひじきパンとカレーパンとたらこポテトパン。
残り物詰めてみただけ。笑。
この画像じゃ、どれかどれか分かんないねーー。
ひじきパン、ひじき煮を包んだだけですが、意外とおいしかったです。

パンを作って楽しい時間を過ごそうと思ったんですが、
計量から焼き上がりまで、ずっと娘が「パン!パン!」騒ぎ続け、
「まだ食べれないよ」と言ったら泣き出すし、なかなか面倒なことに・・・。
成形中も最初こそマネして丸めたりしてましたが、
生の生地を食べることに夢中になってるし・・。えー、、ま、いいか。

これから家で過ごす時間も増えてくる季節だし、また作ろうかな。
何度か作れば、すぐ食べられないことも覚えるでしょう。笑。


服もまた何着か出来てるんですが、画像がまだなのでまたぼちぼち紹介します。

 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

     FC2ブログランキングバナー ←ポチッと

いつも応援ありがとうございます♪



Comment

編集
お久しぶりです!
お元気ですか??

おいしそうなパンだ☆
私もよくパンを作っているのですが
(もちろんホームベーカリーで^^:)
食パンしか作ったことないんですぅ。。。

こんなおいしそうなパンが私にも作れるかなぁ。
今度挑戦してみます!!
2009年10月13日(Tue) 22:43
編集
こちらも先週はほとんど雨でしたが…
ぷちさん方面は雷?!うわーこわいーーーー(>_<

ウインナー、カレー、たらこポテト…うーん
どれも美味しそう♪焼き立てを食べたいです。
ひじきパンって食べたことないけど
体によさそうだし、おかずも一緒に摂れていいかも!

ところで‥生の生地美味しかったのかな?
2009年10月14日(Wed) 00:12
編集
たくさん種類作ったねー。
あ、すっかりご無沙汰してしまってごめんね!!

作っている最中に「パン、パン」と泣いて
しまった娘ちゃんかわゆいねー
時間がかかるから待てなかったんだね、きっと(笑)
2009年10月14日(Wed) 13:02
編集
わぁ☆
美味しそうなぱんが沢山!!!
ホームベーカリー購入しようか迷ってました。
でもやっぱり買いたくなっちゃいました☆
買ったらチャレンジします!!
2009年10月14日(Wed) 14:59
編集
●みーゆさん
うちもほぼ食パン専門だったんですが、たまーに成形パン作ってます。
2時間くらいで焼きあがるので、気が向いたとき作り始めても昼食に間に合うんですよね。
今回のは全部丸めただけの簡単パン、誰でも作れますよ。

●cocoさん
やっぱり焼きたてがおいしいです!
それがおうちパンの一番いいところかな。
ひじきパン、娘もぱくぱく食べてましたよ。
生の生地は・・・おいしくないと思うんだけど、クッキーとか作っても必ず盗み食いするんですよね。うーむ。

●モニさん
パン作るよ~って言ったときから、パン食べたいスイッチが入っちゃったみたいで、
ずーっとうるさかったです。苦笑。
今度は、待てるようになるかな?

●RomiRomiさん
ホームベーカリーいいですよ~。
朝から焼きたてパンが食べれるし、子供と一緒に作ったりもできるし、
パン好きさんには絶対おすすめです♪

2009年10月15日(Thu) 15:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL