ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP手作りの記録 ≫ ふりふりスカッツ

ふりふりスカッツ

連敗続きのボトム戦、作戦変更!

ふりふり攻撃ぃ~~~キラキラY
IMG_2470.jpg

先に結果を言っちゃうと、これは素直に着てくれました。単純っ。笑

レース柄のはプリント(正しくは抜染?)です。
それを前と後ろで違う位置に配置してポイントに。。。
IMG_2472.jpg
IMG_2474.jpg


スカート部分はNOOTIE*AGOGOさんのパターン。手持ちのスパッツのパターンと合体。
布はslowboatさんのアウトレットパックに入ってたもので、
幅はたっぷりあるけど長さが20cmくらいしかなかったもの。うまく使い切れました。
スパッツ部分はパパのTシャツ@たんすの肥やし。リメイクリメイク!

実は巻ロック(ふりふり~な縁かがり縫いのこと)に始めて挑戦してみたんだけど
けっこう難しい・・・というか、コツがいるみたいですね。
最初はやっぱりなんだかなぁ~という出来になってしまい、
2周重ねてみて、なんとか見れるかな程度になりました。


着てくれたので今回は着画ありますよ。笑。
でもね、アンパンパンじゃない靴を履かせたかったんだけど・・・無理でした。
IMG_1076.jpg
IMG_1074.jpg


 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

     FC2ブログランキングバナー ←ポチッと

いつも応援ありがとうございます♪

Comment

編集
やっぱりいくら小さくても女の子は
ふりふりが好きなのねー。
こうやってお外にいる写真みると
「ちっちぇー」(笑)
いやあ、かわいいなー☆
2009年10月19日(Mon) 13:49
編集
着てくれてよかったね~☆
てことはスカートついてないとダメってことかしら??
やっぱり女の子なのね^m^
2009年10月19日(Mon) 22:02
☆コメントありがとうございます☆
編集
●モニさん
こんなに小さいのにっ、日本語もろくに喋れてないくせにっ、
着るものの選り好みはしっかりするんですよね。
女の子あなどれません。

●まっつ
やっと着てくれたよ~。この路線で何枚か作んなきゃ!
スカート付じゃなくてもいいのかもしれないけど
「かわいい」と「着心地」の両方が納得いかないとダメっぽい。
贅沢だわーー。
2009年10月20日(Tue) 14:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL