ぷち。ぷち。日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP手作りの記録 ≫ インナーワンピ

インナーワンピ

今更ながら・・・天竺祭り。(←って、分かる人にしか分からない)
そして今更ながら半袖で作りました。
ま、半袖の方が着まわしもきくしね。

IMG_0937.jpg

このインナーワンピはWildberryさんでお買い物したらももらえるおまけパターンなんです。
生地も、このパターン目当てで買った同店のユーズド天竺あずき。

「あずき」という色名に弱い私。。。色も厚みも風合いもかなり好きな感じでした。
他の色も買っちゃおうかな~。

襟ぐりはバイアス処理で。
IMG_1028.jpg

丈は10cm短くしてます。

これ、パターンの入手は確か8月頃。作ったのは9月の連休前。
既に着すぎだろってくらい、着まくってます。お気に入り♪
簡単なのに、かわいくて、しかも無料。いいパターンだわーー。

ここ半月くらいで作ったもので、アップできてないのがいろいろあるので
今週はアップ週間になるかも??です。

それから、ぷち。ぷち。屋さん、今回もたくさんのご注文ありがとうございました!!
次回は11月か12月になると思います。どうぞよろしくお願いします。

 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

     FC2ブログランキングバナー ←ポチッと

いつも応援ありがとうございます♪


また、ひっそり着画。
IMG_1015.jpg

髪だいぶ伸びたでしょ。すんごい久しぶりに、パーマかけました。
なんだかなぁ。。なんか太って見えるなぁ・・・。
実際、着実に増量中なんですがアップロードファイル

Comment

編集
アタシもこういうの大好きですよー。
色も形も素材も好き。
太って見えるかなー?
インナーが白いから?
いや、きっともともとぷちさんがスリムだからそう思うだけですよ。
全然普通に見えますよー^^
他の作品も楽しみです♪
2009年10月06日(Tue) 00:55
編集
同じくあずき色に弱い私です。
C&Sさんのあずきみるくの生地を買ったのでなにを作ろうかと悩み中です。

私も自分が作った洋服で外を歩けるようになりたいです(泣)
2009年10月06日(Tue) 16:16
☆コメントありがとうございます☆
編集
●あこさん
あこさんとは服の趣味合いそうですよね~。
いえね、ホントにお腹とかやばいんですよ。
しかもチュニック系を好んで着るせいもあってか「2人目?」とか聞かれるし。苦笑。
自分でも、この中には何かいるんじゃ・・・と目を疑うほど。肉ですけど。
なんとかしなきゃー!

●romiromiさん
C&Sさんのあずきミルク、ついつい惹かれますよね。
うちにもコーデュロイが届いたところです。(昨年も買ってリピってます)
何つくろうかな~。
このインナーワンピは、シンプルなTシャツと同じ作り方で出来ちゃうし、すごく簡単なんですよ。

2009年10月06日(Tue) 23:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL