ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP手作りの記録 ≫ しじみ巾着交換会~みささんより

しじみ巾着交換会~みささんより

しじみ巾着交換会、ついに解禁日です~。

私のところへは、「Un Tournesol 」のみささんから、とってもとっても素敵なしじみちゃんが
やってきてくれました。

実はね・・・ひそかにファンだったんですよ。みささんの。
アンティークやインポート物のファブリックを使った繊細な作品をつくる作家さんで
ブログの軽快な文章もとっても面白くって、とにかく素敵なんです~~。

だから、交換相手が発表になったとき、それはもうびっくりしました。

こんな素敵な機会をつくってくれた主催のきいちごさんに感謝です!


さてさて。早速しじみちゃんのご紹介~~。

まずね、ラッピングから、か、か、かわいい~っ!さすがのセンスにクラクラです。。
IMG_2317.jpg

そして、じゃじゃーん。
きゃーっ!!憧れのみささんの作品がここにあるなんて、あぁ、ドキドキ・・・。
素敵でしょーー?
IMG_2321.jpg
アンティークファブリックとおおしまつむぎの古布をポイントに使われているそうです。
さりげなく和布を使ったりとかって、なかなかできないですよね。

こちらの蝶のモチーフはスイスのアンティークとのこと。
IMG_2323.jpg

細かいところもいっぱい手が込んでいて、
紐通し口はレース×イニシャルテープ。
IMG_2326.jpg
小さなクロスステッチ。すんごく細かいんです。
IMG_2325.jpg
タック部分にもかわいいステッチがっ
IMG_2324.jpg

もちろん、きゅって絞ったところもかわいいです♪
IMG_2333.jpg

反対面はコスモス柄のインポートファブリックだそうです。
大柄使いが素敵。。
IMG_2328_20090925142458.jpg

内布はドット。多分、私が水玉好きって言ったので、選んでくれたんだと思います。
IMG_2330.jpg

どこを見てもため息がでるような素敵なしじみちゃんです。
普段使いにはもったいないな・・・。どうやって使おうか、真剣に考えなきゃ。
ずーっと大切にしたいと思います。


私が作ったしじみちゃんもRomiRomiさんに無事お届けできたようです。
初の交換会参加でしたが、素敵な出会いがあってとても楽しめました。
皆様の作品のUPも楽しみです~~。 交換会参加者の名簿はこちらですよ。

 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

     FC2ブログランキングバナー ←ポチッと

いつも応援ありがとうございます♪

Comment

はじめまして
編集
早速巡回しています。
最近、アンティークファブリックに興味がありますが、ちょっと使いでもとってもインパクトがありますね。反対面の大きな花柄も絶妙なポジション!
2009年09月26日(Sat) 00:45
編集
はじめまして
交換会めぐりしています

違う雰囲気が持った素敵なしじみちゃんです~

口部分にレースが使われていたり
さりげなくアンティークが使われていたり

パッチ面がまたシックな雰囲気で素敵です♪

2009年09月26日(Sat) 06:44
編集
初めまして、交換会めぐりをしています♪

みささんらしい素敵なしじみちゃんですね。
みささんは本当にパッチのセンスがすごいですよね。
和布を取り入れてるのも素敵です。
ちょうちょやお花のモチーフがぷっくりした姿と
よく合っててとても可愛いです♪

ぷちさんのも楽しみです^^
2009年09月26日(Sat) 13:28
編集
はじめまして、交換会巡りしてます^^

わぁ~、素敵!
さりげなく和布が使われているところや
アンティークモチーフ使いにセンスが光ってますね~♪
いろんな雰囲気、いろんな色の布が使われてるのに
スッキリまとまってて、本当に素敵です^^
2009年09月26日(Sat) 15:16
編集
ぷちさんこんばんは(。・▽・)ノ
わぁ( *´艸`)♡
と~っても素敵に紹介してくださって
ありがとうございます!!!!
写真いっぱいでドキドキです(ノ´∀`*)

実は昨日12時ちょうどくらいにうかがったら
まさかのUPでびっくりして嬉しかったです^^

気に入っていただけたようで
私も一安心です~^^

内側の水玉、そうなんです^^
おすきと伺ってたので使ってみました(ノ´∀`*)
内側にしか使えなくって(*_ _)人ゴメンナサイ

どうぞ、これからもよろしくお願いしますー^^
ぷちさんのしじみちゃんも楽しみです^^
2009年09月26日(Sat) 20:21
編集
初めまして、交換会巡りしてます。

すっごく雰囲気のある素敵なしじみちゃんですね。
和布やインポート、真逆なのに全然違和感ないし、
ほんとまとまってて素敵ですぅ(≧∇≦)
2009年09月26日(Sat) 21:49
編集
はじめまして^^
とってもステキなしじみちゃんですね♪ 
パッチワークの布合わせも、口布のレースの使い方もとっても素敵~(*^^*) ステッチやモチーフなどの細かいところまでみささんのこだわりがたくさん詰まっていていいなぁ~と思いました^^
ぷちさんのしじみちゃんもUP楽しみにしてますね^^
2009年09月26日(Sat) 23:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年09月27日(Sun) 12:09
編集
はじめまして。しじみ巡回中です(*´▽`)

和布ってなかなか組み合わせが難しくて手がでないのですが
こんな素敵な仕上がりになるんですね・・・(*´▽`)
丁寧なつくりだし、端々にセンスがにじみ出ていてかっこいいですv

今回のしじみ交換会、とても勉強になりました^^
2009年09月27日(Sun) 12:22
編集
素敵♪
和布を使うって難しそうな気がするけど、とっても可愛くてセンスの良さが伝わります☆
ぷちさん作のうさぎちゃんしじみも見ましたよ~。
ぷちさんらしくて、とーーーっても可愛い!
いつも思っていたけど、やっぱりすごいなー。
これからも作品見るの楽しみにしてます☆
2009年09月27日(Sun) 23:41
編集
はじめまして~
RomiRomiさん経由できました。
めちゃくちゃツボでした♪
なので、思わず 初コメです。

届いたものもパッチがステキでセンスいいですよね。
みなさんステキすぎです☆
2009年09月27日(Sun) 23:58
編集
はじめまして!
しじみちゃん巡回中です^^

とても可愛いしじみちゃんが届きましたね~!!
布あわせも、作り手さんのセンスがうかがえます^^
こんな風に素敵な布あわせが出来るように私も精進したいです。。。
そして切り替え部分にモチーフのアクセントがついているのがなんとも可愛い!

ぷちさんのしじみちゃんも拝見してまいりますね!

また遊びに伺います^^
2009年09月28日(Mon) 11:15
☆コメントありがとうございます☆
編集
●mamiさん
アンティーク改めて素敵だな~と思いました。
大きな花柄の、柄位置の取り方も本当に絶妙のセンスですよね。。うっとりです。

●こころのはなさん
裏表の違う表情も、アンティークや和布やレースの組み合わせも、
うまく融合してて、本当に素敵なしじみちゃんです。

●*infini*さん
みささんのパッチのセンスは、本当に惚れ惚れしますよね…。
はぁぁ~~。。ため息が出ます。
モチーフもとっても合ってますよね。

●こたつさん
本当にあちこち細部までセンスが光ってるんですよ。
異素材も上手にまとまってて、本当に素敵ですよね~。

●みささん
金曜の夜から実家へ戻ってたので、予約投稿仕込んでみました。えへ。
こんなに素敵なしじみちゃん、本当にありがとうございました。
みささんとお相手できて幸せです。
交換会に参加してよかったぁ~~!
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
2009年09月28日(Mon) 15:01
☆コメントありがとうございます☆
編集
●さちみるさん
みささんにしか出せない雰囲気のしじみちゃんだと思います。
異素材のまとめ方、本当にすごいですよね~。

●hiromiさん
口布のレースかわいすぎて、私もくらくらしました。
あちこちこだわりが詰まってて、とってもとっても素敵です~。

●鍵コメさん
コメントありがとうございました。
サイトも覗かせていただきましたよ。

●かおんさん
和布もアンティークも私には使いこなせそうもなく私もなかなか手が出ないですが、
こういう素敵な使い方と見ると興味が湧きますよね。
交換会、本当にたくさん勉強になりました!

●あこさん
交換会、いろんな出会いやドキドキや刺激がたくさんあって、本当に面白かったです。
うさちゃんのも見てくれたんですね~。
2009年09月28日(Mon) 15:08
☆コメントありがとうございます。
編集
●虎白さん
RomiRomiさんのところから来ていただいたんですね。
ありがとうございます。
本当に皆さんの作品が素敵すぎて、うっとりしてしまいます~。

●ミーチャンさん
布あわせのセンス素敵ですよね~。私ももっと勉強したいです。
そして並んだモチーフ、雰囲気にもとっても合っててかわいらしいですよね。
2009年09月28日(Mon) 15:11
編集
しじみ巡りしてます♪
いろんな所に手が込んでいて素敵な作品ですね。
優しい感じが伝わってきます。
温かく秋らしい感じですね。
2009年09月30日(Wed) 01:59
編集
おぉぉー いろんな布を上手に合わせて
しかも口布はレース?
みさちゃん やっぱりすごいな~~
すごすぎで「ほぉ~♪」って言葉しかでないわぁ
2009年09月30日(Wed) 09:31
☆コメントありがとうございます☆
編集
●L'enfantさん
ほっこり優しい作品ですよね。
あちこち手が込んでて、本当に素敵なんですよ~。

●きいちごさん
「ほぉ~」連発しちゃいますよね。
みささんのセンスさすがです。
この度はきいちごさんのおかげで、とっても素敵な経験ができました。
ありがとうございます。
2009年10月01日(Thu) 13:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL