ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP育児日記 ≫ 画伯進化中

画伯進化中

言葉の上達はあいかわらずのんびりな娘ですが
(二語分も増えてきたし、それなりに進歩はしてるんだけどね)
お絵かきは最近メキメキと上達してます。

何の顔??(多分アンパンマン)
IMG_0647.jpg
これはアンパンマン
IMG_0710.jpg

2歳3ヶ月のわりには、けっこう上手なんじゃないかな~と思うんだけどどうでしょう?
大人には分からないぐちゃぐちゃもまだいっぱい描きますけど。


数日前、いつものアンパンマンの上に髪らしきものを描いてたので「これは誰?」と聞いてみたら

「ちゃん!」 (←自分のことをこう呼ぶ、そこ名前じゃないんだけど・・・)

そして、次に描いたのは「おったーん」(おかあさん)

その夜にはおとうさんも描きました。

おー、ついに描いたか!!はじめてだったので、ちょっと感動。
写真は取りそびれちゃったんだけどね。


お絵かきではないんだけど、
ここ1週間くらい毎日のように私の目をじーっと覗き込んできては
「ちゃんいる!」(自分がいる)って言うんです。

「○○ちゃんの目にはおかあさんが映ってるよー」と教えてあげたら
自分の目を指差して、「おったんいる!おったんいる!」と嬉しそう。

魔の2歳児イヤイヤ怪獣にはぐったりさせられるけど
こういうことされると、かわいいのぅと癒されます。。


 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

     FC2ブログランキングバナー ←ポチッと

いつも応援ありがとうございます♪

Comment

編集
すご~い!
もうちゃんと「顔」が描けるなんて
絵の才能あるんじゃないですか?
ママのお顔を描いてくれたなんて羨ましいです!!

瞳の中に映っている姿を見て喜ぶなんて
とってもメルヘンでかわいいです♪
2歳の相手は疲れるけれど、こういうのって
本当癒されちゃいますよね~
2009年09月19日(Sat) 16:21
編集
とっても上手にお絵かきできてるほうだと思います。うちの娘なんてもっとへたっぴです。
きっと私に似てしまったのでしょう(泣)

魔の2歳児、確かに大変ですけどひょっこり癒されることも多いですよね。
私もその気持ちよくわかりますよ!
2009年09月19日(Sat) 21:46
編集
●cocoさん
いつのまにかこんなにしっかりした顔を描けるようになっててびっくりです。
得意なことはうまく伸ばしてあげられたらいいな~とは思いますが、どうすればいいのやら。
今は好きなようにやって、いろんなことに興味を持ってもらえたらいいのかな。

瞳に映る姿も大人にとっては気に留めることもないのに、
子供ながらの反応には、こちらもはっとさせられます。

●RomiRomiさん
言葉はどうにも遅めなんですが、ブロックとかパズルとかそういう系も得意なようです。個性ですね。
子育てってこういう癒しがあるから頑張れるんですよね~。
2009年09月20日(Sun) 23:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL