ぷち。ぷち。日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP手作りの記録 ≫ デニムニットパンツ

デニムニットパンツ

ストレッチデニムで撃沈したので、デニムニットでリベンジです!!

これなら柔らかいよ~~。どーだぁ!
IMG_0698.jpg
パターンはtomotomoさんのややスリムなブーツカットパンツ(丈+3cm)
作ってても思ったけど・・・、足長くなったなぁ。。

ウエストはギンガムリブ。
ポケットはリボン風。・・・irohaさんのニットパンツからぱくりました。爆。
IMG_0701.jpg

なかなか、かわいいじゃないの。(自画自賛)

がっ、しかし。

この前ので、すっかりデニムは嫌ってイメージができてしまったのか、
これはもう見た目で嫌がるんです・・・。
2度ほど無理やり着せてみて柔らかいよ!って教えてみたんですが、イヤなものはイヤ。

うーん・・・。

デニムニットであと1.2本作ろうと思ってたのになぁ。。
夏物はそろそろ寒いし、春まで着てたのはサイズアウトだらけ。
本気でボトムが足りません。

頼むから、着ておくれーー!!泣。



 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

     FC2ブログランキングバナー ←ポチッと

いつも応援ありがとうございます♪

Comment

デニムニット?
編集
初めて知りました。
ニットだけど、デニム風?
履きやすそうに感じるけど、子どもは先入観でNGなんですね。残念。
そのうち「これいいねー」って、いっぱい履いてくれるといいのにね。
2009年09月12日(Sat) 15:14
編集
さっそく遊びにきちゃいました♪
素敵な洋服が沢山☆
私はまだ数着しか子供服を作ったことがないので今から勉強しなければと思っています。
また素敵な作品のアップ楽しみにしています。

それからリンクをいただいてもよろしいですか?
2009年09月13日(Sun) 00:20
☆コメントありがとうございます☆
編集
●uguma-maさん
そうそう、デニム風のニットのことです。
子供服では既製品でもけっこう見かけますよ。柔らかくって着ごごち良さそうなのになぁ…。
早くも洋服の選り好みとかするようになってきて、先が思いやられます。。。
手作り服を喜んで着てくれる子になってくれたらいいなーと思うけど、どうかしら?

●RomiRomiさん
私は小物の方が苦手なんですよー。
服作りもはまると楽しいですよ~。だんだん布在庫がえらいことになってきますけど…。汗。
リンク、こちらからもさせてもらいますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2009年09月13日(Sun) 23:35
編集
服にこだわりを見せるなんてさすが女の子!
きっとお洒落さんになりますね。
でも、今回作ったパンツだってすっごく素敵なのに、着たがらないなんて勿体無い~。
ニット素材のパンツって気持ちいいのにな~。
何度かチャレンジしてたら、そのうち履いちゃう日が来ますよ、きっと☆
2009年09月14日(Mon) 00:31
編集
え~せっかく作ったのにもったいないね↓
ニット素材なら動きやすくて気持ちいいのにね
てかこれから冬になるのに何履く??娘ちゃん・・・
2009年09月14日(Mon) 21:43
☆コメントありがとうございます☆
編集
●あこさん
服にこだわるのはやっぱり女の子なんですかね~?
褒めまくり、おだてまくり作戦で着せようとしたけど、全く通じずでした。。。
せっかく作っても着てくれないのは寂しいので、
先にお伺いを立ててから作ったほうがいいのかな。
でも、言うとおりに作ったらすごいものができそうですよね。笑。

●まっつ
床に投げつけられるほどの嫌われぶりっすよ・・・。困ったもんだ。
本当に何着せればいいのやら?
着せるもんないから、今日はちんちくりんモンキー。
この前は、裏起毛のとかも着せたよ。。季節感なさすぎだわ。
2009年09月15日(Tue) 15:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL